FC2ブログ

きっと毎年恒例

こんにちは、3回生の南です。
ついに3回生です。
去年この時期に先輩方が、そろそろ私たち引退やから~、と何度も口にしているのを聞いて、まだ半年あるよ、寂しいこと言わないで~って思ってましたが、自分の立場になると、そろそろ引退やなあ~って思います。
半年なんてぽんって終わっちゃうの知ってるんだ~~
2年間同志社小劇場で過ごす時間が長くて演劇してる時間も長くて、それも残り半年になったから
毎日の稽古を大事に、もらった役を大切に
頑張ります~~

是非是非、唐十郎の世界に浸る同志社小劇場、見に来てください~~

わくわく



こんばんは、新三回生になります、中村です。

明日から4月!本格的な春到来ですね。
京都はまだまだ肌寒く、買ったばかりの春服はまだいかせておりません。

春といえば、ぽかぽか陽気。
やさしい日差しを浴びながら、のーんびりお昼寝でもしたいものです。

さて、毎日みんなで稽古に励んでおります。
二年前、私は入学する前から、演劇サークルに入るつもりでした。
結果同志社小劇場に入りましたが、とっても正解な選択だと思っています。

この新歓公演で多くの新入生たちが、同志社小劇場の良さを感じてくれたらうれしいです。
そして、わたしたちと一緒に舞台を作っていってくれたらと思います。
いっぱい友達もできますよ~きっと。

春は出会いとわかれの季節。
みなさまとの素敵な出会いを楽しみにしております。






God bless

こんにちは、新二回生の和田見です。花粉症が治りました


激動の卒業公演が終わり、追いコンがあり、卒業式があり、悲しむ間もなく新歓公演が始まったようなそんな感じでした。1回生を振り返れば大変なこともありましたが総じて楽しかったです。皆様に感謝。


そんな1回生の集大成、初めての抽象芝居。新しい武器を身につけられるように、力不足と言われないように頑張っていきます。ダブルキャストでやることも2倍!初めての舞台監督ソロプレイ!!あぁやばい!!!花粉症が治ったのはきっと神様の同情です、ありがとう神様。助けて、神様👼

あっという間です。。。

こんにちは~新2回生の泉柚衣です!
気候もどんどんポカポカしてきてなんだか春って感じですねー 私花粉症なんでこの時期ってくしゃみが止まんないんです。はっくしゅん
なんか最近改めて1年ってあっというまだなーって思います。ついこないだまで同志社大学入学して小劇場に入団したばっかりだったのに気づいたらもう2回生… 時間経つのがあっという間でゾッとします。 なんか1日1日もっと大事にしていかんとなーって思いました。
新歓公演に向けた稽古も気づいたらもう2週目後半!あっという間です。やり残したことがないよう頑張りますっ!

昔、僕の家で飼ってた犬の名前、「ハル」でした。

犬種はシーズー。

同志社小劇場「新」3回生のまつばらです。


春じんわり来てますね。これ。

コンビニのスイーツコーナーで、ピンク色のモンブランが売ってるの見て

来てる!春!って、感じました。



春ってなんか特別な季節。

新歓公演に向けての稽古が始まってるんですけど、

出会って一年とか二年ぐらい経つ人たちなのに
なんかフレッシュな感じというか

少しの新鮮さ、いつもと違うみたいな。
そんな感じがするんですよね。


たぶんね、あれですよ

イモムシがサナギを経て蝶になったり、冬眠を終えてミツバチが花の蜜集め出したり、

こうなんか生き物が変わろうとする季節ですから


春の効果で、僕らもね、現在進行形で今まさにこんな感じにね
変わろうとしてるのかもしれないですね。


新歓公演、4月の28日 29日 30日に行いますので、

ぜひ、春を経て、一皮向けた私たちを見に来てくださいね。

蝶のように舞い、蜂のように刺すブンブンBKBあはは(白目)



意味わからんこと言うてるので、ちょっと寝ます。
おやすみなさい。

明日は今日よりもう少し暖かかったらいいな〜


(スーパーの前とかでリードに繋がれて飼い主待ってる犬、みちゃくちゃ触りたい)



プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる