FC2ブログ

飛行機


こんにちは。
2回生の中村です。

昔から空港に行くことが好きで、小さい頃の夢はCAさんになることでした。
母が英語が好きで、ペーパーブックをよく読んでいたので、私も大人になれば英語を喋って飛行機に乗るんだと思い込んでいました。
大きくなったら母みたいに留学して、世界を広げたいと思っていたし、今でも思っています。

小学生の頃、母が学生時代にホームステイをしていたアメリカ人夫婦の家に母と遊びに行きました。
飛行機には乗ったことがありましたが、それは小一時間程度。
サンフランシスコを経由してデンバーまでという、10時間あるかないかくらいの長旅だったような覚えがあります。
わくわくどきどきで乗り込んだ飛行機。
憧れのCAさんを間近でみるんだって、目を輝かせていました。

ませた英語でコーラをもらって、とっても楽しかったんだと思います。
飛行機に乗っていて一番どきどきする瞬間は、離陸と着陸でしょうか?
もうすぐ着陸するって時に、爆発するような痛みが私を襲いました。
耳が気圧に耐えられなかったんです。
もともと中耳炎で耳鼻科に通っていたので、多分弱かったんだと思います。
耳がもげるほどの激痛に、狭い座席の中で悶えていました。
それからは、結構飛行機はトラウマ。
あえなくCAになりたいという夢もついえました。

でも、今でも空港に行くのは大好きで、大阪出身の私はたまに関空に遊びに行きます。
ブルーシールのアイスを食べながら、離陸着陸をする飛行機を眺めて時間を過ごすのは優雅でいいものです。
飛行機が着陸する際に感じるどきどき。
それに似たものを、今回の舞台では感じられるかもしれません。

ぜひ、遊びに来てくださいませ。
劇団員一同、お待ちしております!

なかむら

ファンタジック

こんばんは!そして、初めまして!新入部員の
くめあんな と申します。6月公演はスタッフとして参加します。よろしくお願いします!

先日、今公演の討ち入りがありました。居酒屋の向かい側に旅館があったのですが、修学旅行生が布団を並べている姿がカーテンの間から見えていました。

その様子を見たとき、
中学のスキー合宿、同室のみんなで夜中3時まで語り尽くした夜のことを思い出しました。
会話の8割が、「もし彼氏ができたら、どんなことをしたいか」という妄想話。

今思えば、中2女子のしょーーーもなくて、痛々しい妄想なのですが、そのときはその妄想が
自分たちの全世界のような気がして。
あほみたいやけど、
最高に楽しかったのを覚えています。


若いっていいな〜(笑)
あの頃みたいな 爆発的な想像力がまだ残っていれば、今のお芝居の幅も広がるのかな〜なんて最近思ってます




さぁ!
稽古4週目です!再来週には本番!
がんばりましょう!!!

初めてづくし。

こんばんは。はじめまして、一回生スタッフ参加の奥田です。

タイトルにも書いたのですが、大学生になってから初めてのことづくしです。
学校が遠い、授業が長い、クラスが無い、履修登録、学食、レポート……あとは、中高と部活がなあなあだったので先輩後輩というのもわりと初めて感だったりしています。もちろんブログを書くのも初めてです。

実は演劇も初めて。
演劇部は無かったし、やったことはもちろん碌に見たこともない、周りからすればお前なんでサークル入ったんだっていう。
ステージに関わりたい、舞台スタッフやりたい、ってだけで決めたのでこれからどうなるのかドキドキです。

私自身役者をするつもりはないのですが、稽古場にいるとほんとに役者さんすごいってなるし、いろんな人に見てもらいたくなります。
ので、私は私で、スタッフとして頑張っていこうと思います!

こんにちは!同志社小劇場1回生の大谷彩佳です!
京都に来て、2ヶ月、初めてのことがたくさんで、入学式が遠い昔に感じます。。
やっと、最近1回生というのにも違和感がなくなりました笑(関東では大学も1年生といいます)
私が演劇に興味をもったのは、ほんの1年位前で、それまでは、ずっとバレーボールに打ち込んでいて、演劇とは無縁の生活だったのですが、映画はみるのが好きで良くみていました。
その日もふらっとDVDを何本か借りて見ていたのですが、その中にとっっってもおもしろい映画と出会い、1週間ほとんどその映画しか見ずに返却したのを覚えています。笑
その映画の原作が演劇だと知ってから、大学では演劇をやろうと決め、今好きな所で好きな演劇ができていて、1年でこんなに変わるんだ!と自分でもびっくりしています!
タイムマシンにでも乗って1年前の自分に自分の名前が載ったビラを見せてあげたいなぁ~
稽古も中盤戦!!まだまだこれからがんばります!!

はじめまして。

はじめまして!一回生の泉柚衣です。今回の劇では役者をやらせていただいています。
ブログとかって書くの初めてで…さっきもせっかく最後まで書いたのに間違えて全部消去しちゃったんです。なのでいろいろ至らないとことかあったらすみません。
最近寒かったり暑かったりな天気が続きますね…寒暖差で風邪ひいちゃいそうです。手洗いうがいしっかりしなくちゃダメだなーと改めて思いました。

わたしが演劇をはじめたのは高校生の時なのですが、Wキャストというのはしたことがありませんでした。なので今回すっごくドキドキワクワクしております。

もうすぐ梅雨が来てジメジメとした天気が続きそうですが負けずに気合を入れて稽古に取り組んでいきたいです。

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる