FC2ブログ

関節とダンス

こっしー…許さない…隠そうとしていた事実を…でもやっぱり許しちゃう…

サークルでは隠し通せませんでしたが、普通の学校生活においていろいろな人の「どうしたの?!」に、意味深に「あ、ちょっと…へへ」で乗り越えてた篠原です。去年秋にお世話になった先生にも聞かれました…しかしよく私の顔覚えていたな…すご…

今回の事故?もあり、関節って大事ですよーと声を大にして言いたいです。関節を侮ることなかれ。あまりの痛さで泣いたとか久しぶりすぎる。日常においては大分不便さは消えましたが、今回の劇でキレッキレなダンスを踊らせていただいちゃうらしいです。動画見たら本気の!上手い人の!踊りで二重の意味で冷汗が…

なーんて暗い記事になりかけましたが、稽古場は新入生のおかげもあり、活気があって楽しいです!
私の役は集団演技が必要なんですが、この多人数でするのは初めて!というわけで先輩後輩同期と右往左往しています。集団演技って声とか動きとか、周囲とうまく調和させるのが不可欠で、やっぱり難しいですね。でもだからこそ、息があった時はこっそり感動してます。まだまだ回数は少ないですが、これからどんどん感動していきたいなーと頑張りがいがあります!
ぜひ、私たちのわちゃわちゃ感を楽しんでいただけたらな―と思います。

さて、次はかっこよすぎるキレッキレダンスを考えてくれた、ダンスの巨匠、ところちゃん!未だに呼び方が定まらなくてごめんね!


『ゲゲゲのげ 〜逢魔が時に揺れるブランコ〜』
演出:和田見慎太郎

落ちるだけ落ちたら上がるしかなかっただけ

こんにちは同志社小劇場一回生の岩越です。

私は今公演が初めての参加なのですが今日はじめて通し稽古を経験しました。

ずっと緊張しててろれつも回らないし、準備不足で本当に後悔が残るものになってしまいました…

でも、いいこともあるんですよね。

こういう機会があるからこそ解決したこともありますし、たくさんの改善点も見つかってこれからが楽しみにもなりました。

なんかみなさんブログふざけてらっしゃるので僕はまじめに書きました。あと全然話すことなくて短くなってしまいました…

次にブログ書いてもらうのは最近転んだ夏美さん!
よろしくお願いします。

では、十月引退公演ゲゲゲのげ面白い作品なると思いますのでよろしくおねがいします。







女子「ちょっとやめなよ〜dancing〜」


初ブログ、ども
俺みたいな大学三年生でブログ、バイト終わって書いてるくそ暇野郎他にいますかってね、はは
バイト先での会話(主に注意)
包丁相手に向けてもったらダメでしょ とか ぼーっと突っ立ってないで仕事しなさい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は台本見ながら呟くんすわ
セリフオボエラレナイ.狂ってる?それ褒め言葉ね、
好きな音楽 湘南乃風(純恋歌)
尊敬する人間 おじ(先輩)
なんつってる間に9時っすよ(笑)
あ〜あ、学生の辛いとこね、これ


、、、なぁんちゃってぇ〜!アア〜〜前置き長くなってしまった〜、一回やりたかったんですよ、、初カキコども、、、、!ネタが古かった?いやれじぇんどだもの、、ね、、、ついに〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡深みある記事をどうぞとか言われたんですけど、諦めました(╹◡╹)顔文字多め、表現力得点追加、、、、、

ブログのタイトルから滑ってる感満載、痛々しさ満載、制作の方からお前のブログをみて来たいと思う奴はいるのか?という超絶辛辣な意見をもらいながらも、無視しちゃいます♡♡

前置きこそ長いものの書くこと、そんな思い浮かばないし(みんな言ってる、)、、、、なんかもう満足しちゃったのでさようならといいたいけど、、つい最近あったことを、、、、ん〜〜つまんね〜やつ〜〜、。

前、自転車(チャリのポチ丸U・x・U)に、枝切り鋏でサドルがちょっきんこされてて、恐怖を感じたんですよ、、、。なんでなん、、愉快犯にしてもよ、、、、。でも面白いから写真に収めて、そっとハサミをサドルから外して地面に置いといたら翌日には無くなってました、、、。誰なんでしょうね、こんなひどいことをするのは、、1番濃厚なのはマンションの管理人さんではないかと疑っています(ゼミの先生に激似)、。枝切り鋏をもった狂人には気をつけられたり、、、、。


明日は通し稽古( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ナメコ、、、

、、、セリフオボエラレナイとか、うそうそ、(╹◡╹)、、、、、風邪ひかないように寝なきゃ〜〜気合い気合い〜〜!

次のブログは〜〜(ドカドカドカドカ〜〜)みんなのアイドルこしりん(岩越くん)!(ぱっぱらぱっぱっぱ〜〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄)

それではみなさーん、グッドバーイ!(これも実はやりたかった)(内輪ネタで恐縮)

好きな食べ物は、いもくりなんきん

こんにちは!
同志社小劇場三回生の中村です。

大塚くんより、ご指名を受けました。

さて、なにを書きましょう〜。

私はとっても影響を受けやすい性格でして、接している人の口調や仕草が気づかぬうちにうつっていたりします。

同志社小劇場でも、たくさんのクセをもらってきました。

クセのある口調で、嘆く先輩。
困ったら、可愛い仕草でごまかす先輩。
すぐに自分の頭を叩く同期。
意見する時に声が上擦る同期。
「えー」と笑いながら唇を尖らせる後輩。
絡み方が雑で面白い後輩。

いろんな人のクセを、ばくばくと食べて、まねっこだけどオリジナルの私がこの2年半で構築されてきました。
なにが言いたいかというと、おそらく、私は同志社小劇場が大好きですね。

私も誰かに影響を与えてたら嬉しい。
もちろん、いい影響で!

今公演の稽古も3週目に入りました。
みんな慣れてきた様子ですが、試行錯誤しながら日々奮闘しています。
主人公には、いろんな感情を抱く作品になると思います。
観た方の心に残る作品ができますように。
素敵な引退公演にしますね。

公演は、10/20〜22です。
ぜひ、ご来場くださいませ。

つっぎっは!
座長の岡田拓くんにパスします。
深みのある記事を期待します!


同志社小劇場 中村美月

二度寝したい

現在朝8時53分。

和田見家。なう。

窓から程よく涼しい風が入ってき心地が良い。

横には気持ち良さそうに寝ている男。さぞかしいい夢でも見ているのだろう。そんな人を現実世界に引き戻すなんてことは残酷すぎて私にはできない。


ブログを書けと言われて数日が経った。
昨日少し酔いながら文章を書いていたのだが、朝になって読み返すとひらすら寒いことを書いていたので、全部消した。

今から何を書けばいいのか・・・

とりあえず最近はまっている煮卵の話でもしようと思ったが、最後になるであろうブログで煮卵について語るのも野暮な気がする。

かと言って今更大真面目なことを書くのもなんかこっぱずかしい。

あーどうしよ。

横にいる男はまったく起きる気配なし。
現在9時2分。

そろそろ若竹荘に帰ってシャワーを浴びて、2限の用意をしなくては。

今週は初の通し。はやくセリフを覚えなければならない。
あーヤバイヤバイ。

こんな日常もあと1カ月で終わり。
最後までやりきろう。

次は美月ちゃん。ブログ頼みます。

大塚広輝
プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる