FC2ブログ

なやみごと

こんばんは、ぽりここと国部です。

さて、私事ですが最近の悩み事はバイトと勉強とサークルと演劇との両立です。毎日ある稽古とバイトに追われて、サークルには顔出せてないし勉強なんて全然してない……。でもこの悩みってものは、実はちょっとした快感でもあるんです。

去年までの、中高生の時期はなにかを一生懸命やることがなく、テキトーに生きてました。そのせいかその頃のことが、最近ぽつりぽつりとしか思い出せません。そんな自分が嫌で、変えてやろうと大学へ来ました。なけなしのコミュ力を駆使して友達を作り、イケメンの先輩を追っかけてサークルに入り、前々から興味のあった同志社小劇場に突撃して役者をやって……。いろいろ苦労もあったけど、この1年は今までとは比べものにならないくらい充実した楽しい日々でした。全然成長していないつもりでいても、1年分歩いたわたしは前とは明らかにちがう“自分”であって、あゆみを進めていけばいくほど自分は少しずつ確実に変わっていく。最後の一歩を踏み出すまで変化し続けるなんて、人間ってホントおもしろいですね。

あぁ……なんか…まとまらない……筆無精はそろそろ黙ります。

自分のことを長々と書いてしまいましたが、結局のところ、見に来てくださった方が、自分の人生についてほんの少しでも考えるきっかけになれば、それでわたしはうれしいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる