FC2ブログ

私は誰も煽りません

ましゅです!

いや、この頃めちゃくちゃ寒いですね、とうとうトレンチコートちゃん着だしています。

トレンチコートというものを先日初めて購入したんですが、使い勝手いいし季節感もあるしめちゃくちゃ良いです!

トレンチコート、好きです!



はい、今回のブログテーマは将来についてということなのですが、

私は小学校に入った時点で、この大学に入る事が決まったも同然でした。

いわゆるエスカレーター式の学校ですから、もう勉強なんてしなくたって、とりあえず大学に入ることは保証されていたのです。

つまり、6歳の時点で15年先まで大体の将来は決まっていたわけです。怖いですね!



そりゃあ小学校に入るために、毎日幼稚園の後に習い事か塾に通ったりしていました。

でも、そんなのは親に言われるがままやっていただけで、
小学校も言われるがままに受験し、
受かった中で「テニスが強いから!」という理由で同志社を選んでしまったりしてます。

小学生とはいえ、それで良いのかという感じですね…



そう考えると、私は産まれて20年も経つのに、真剣に将来について考えた事がないのかも知れません。

中学もどこに行くか選べますが、母親にゴリ押しされたのと家が近いという理由だけで選んでしまったり、
学科だって高校の時にその授業が楽しかったから、とかいう理由で選んで、たいして成績をあげようともせずにその学科に行けてしまったりしています。

あまりにも適当に生きている自分に、
改めて呆れています…



私は、それこそ前記のカジヤマくんのように「なんとかなる」精神がめちゃくちゃ根付いてしまっています。



そんな私が、きちんと就職先を選べるんでしょうか。

なんとなくやりたい所に、
なんとなく面接に行って、
なんとなく受かって、
なんとなく仕事をし続けるんでしょうか。



やりたいことや夢を努力して掴み取ったことがない、

そんな私に待ち受ける将来とは一体どんなものなのでしょうか。





さて、同志社小劇場で私より一年多く歩んできた先輩方がとうとう引退です。

引退生の先輩と演劇をするのはこれで最後かもしれません。

寂しいですが、しっかりとお見送りできるよう、頑張ります。



以下公演情報です。



同志社小劇場引退公演
『プラスチックレモン』
脚本: 広田淳一
演出・潤色: 岩越信之介

〈日程〉10月25日(金)18時30分
26日(土)13時/18時
27日(日)13時
〈場所〉同志社大学新町別館小ホール
〈料金〉前売り 300円
当日 500円
◎レモン割:黄色いアイテムを身に付けていれば100円引き

〈あらすじ〉
人間が突然消えて、何日かしてまた現れるという不可解な現象、「ブレーントリップ」が世界中で発生する時代。トリップを起こした人間は、その先何度も繰り返すという。
研究者らは、経験者たちを集め”ガイダンス”と呼ばれる研究による集団トリップを試みる。しかし、トリップを重ねる毎に時間は徐々に長くなり、彼らは次に戻れるのは一万年後になると宣告された。

未知なる世界での一万年を、人類はどう受け止めるのか。様々な人間達が繰り広げる、SFストーリー!

〈キャスト〉
奥田さつき
藤谷京奈
梶山知真
岩越信之介
森實春香
所美華
梅田悠介
山田悠暉
南里佳
武岡有希
渡辺孝文
尾田悠真
坂本美音

〈予約フォーム〉
→http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=421691a22c




次は座長のざねさんに回したいと思います。

ざねさんは入りたての私にご飯を誘ってくださり、本当にご飯に連れて行ってくださいました。

めちゃくちゃ姉御肌な先輩だなあとご飯を食べながら思った事を覚えています。

今もその気持ちは変わっておりません、あの時はありがとうございました。



やだよ〜〜〜〜先輩引退しないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やだ〜〜〜〜やだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ましゅでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる