FC2ブログ

こんにちは、女神です。

…ごめんなさい、引退生の「みかん」こと所美華です。

前回、リカがとっても嬉しい紹介をしてくれましたね。リカはこんな私と仲良くしてくれる可愛い可愛い後輩です。天使です。そしてオシャレさんです。

にしても、女神ですって。ふふふ。
おーーい、見てるかーーー最近私のことを仕切りに煽ってくる後輩諸君ーーー??リカの爪の垢を煎じて飲めーー????


さっ、気を取り直して。


今回のブログのテーマは「将来について」なのですが、それを聞いた時、我々引退生はまず「就活、、!?」ってなりましたよね。もうセンサーがすごいもの。着々と近づいております。

でも、これに関してはできるだけ考えたくないので、ここでは触れないようにしましょうね。

とはいえ、「将来」のことを考えると、どうしても「就職」という忌々しいものがつきまとうわけで。
うーん…如何なものか…と思ったときに、ふと思い出したのが、今回の公演のキーフレーズ。


『5年後、10年後、1万年後。一体どうなっちゃうんだろう?』


チラシにも書いてありますよね。なんだかワクワクする素敵なフレーズです。

というわけで、1万年後、私はどうなっているんでしょうか?


………いや、死んでる。
普通に考えて…というか、普通に考えなくても死んでる。安らかに眠っていてほしい。

でもまあ、仮に輪廻転生を信じるとしたら、木になっていたいですね。
欲を言うなら、どーんと何百年も同じ場所でそびえ立っているくらいの大木がいいなあ。

ま、そもそも1万年後、地球が存在しているのか?という問題はありますが、そこは考えてもわかりませんし置いておきましょうよ。


わからない。そう、わからないのですから。


私たちには、1万年後はおろか1年先のことだってわかりません。明日は寒いとか、1秒後に風が吹くかとか、そんなことすらわからないのです。予想はついても断言はすることはできません。

だからこそ面白いのです。だからこそ怖いのです。

私たち人間はこの二つの感情の間で揺れ動きながら一秒一秒を生きているのだ、と。
私はこの『プラスチックレモン』という作品を通して気付くことができました。

と、いうわけで!同志社小劇場引退公演『プラスチックレモン』、是非観に来てくださいね〜(無理矢理)



同志社小劇場引退公演
『プラスチックレモン』
脚本: 広田淳一
演出・潤色: 岩越信之介

〈日程〉10月25日(金)18時30分
26日(土)13時/18時
27日(日)13時
〈場所〉同志社大学新町別館小ホール
〈料金〉前売り 300円
当日 500円
◎レモン割:黄色いアイテムを身に付けていれば100円引き

〈あらすじ〉
人間が突然消えて、何日かしてまた現れるという不可解な現象、「ブレーントリップ」が世界中で発生する時代。トリップを起こした人間は、その先何度も繰り返すという。
研究者らは、経験者たちを集め”ガイダンス”と呼ばれる研究による集団トリップを試みる。しかし、トリップを重ねる毎に時間は徐々に長くなり、彼らは次に戻れるのは一万年後になると宣告された。

未知なる世界での一万年を、人類はどう受け止めるのか。様々な人間達が繰り広げる、SFストーリー!

〈キャスト〉
奥田さつき
藤谷京奈
梶山知真
岩越信之介
森實春香
所美華
梅田悠介
山田悠暉
南里佳
武岡有希
渡辺孝文
尾田悠真
坂本美音

〈予約フォーム〉
→http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=421691a22c


さて、次回のブログは2回生の梶山知真くんにお願いしたいと思います。
彼は舞台を踏む毎にめきめき上手くなります。彼だけではありませんが、後輩たちのそういう姿を見ると、素直に嬉しくなるし、尊敬しますね。
冒頭で書いた、最近仕切りに煽ってくる後輩とは……オメーのことだよカズ!!!!!!君だけじゃないけどな!!!!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる