FC2ブログ

私の将来に光あれ


久しぶりにブログ記事を書く気がします!

2回生のケイナです。
前回の坂本美音ことまいんさんのブログを読み、密かに感動し、記事をRTしておきました。
感動した点は主に以下の3点。
・2年ごとに自分に手紙を書くという少女のようなまいんさんの趣味
・まいんさんの小劇への愛
・まいんさんの私への愛


さて、今回のブログテーマは「将来について」だそうですが、うおーーん
うおーーん
将来?
おーーん

私は今はまで、未来については最低限のことしか考えずに生きてきた人間なので、なにを書けばいいかさっぱりわかりません。見通し立てずに書いていきます。

「将来の夢」とか、小学生のときによく聞かれた気がしますが、そのときはなんて答えてたかな。
多分「学校の先生」かな。もしかしたら「億万長者」だったかもしれません。お金好きなので。

でも今、「将来の夢は?」と聞かれたら、かなり迷うとは思いますが、「友達と沢山遊んで結婚して子供産んで病気しないで孫を可愛がりながら大往生」と答えますね!!
一見すごく格落ちした感じがしますが、全くそんなことはない、ということを私はここ10年で学びました。
とりあえず大学を卒業するまで大きな病気をしない!というのが直近の1番切実な願いかもしれません。

あと、私は臆病なので毎日「明日死ぬかも」「今日死ぬかも」と思って過ごしているのですが、最近「明日死ぬかもだから今日心ゆくまで食べよ」の精神で生きてたらめっちゃ太りました。原因は、同時に「明日からダイエットしよ」の精神も私の中に存在しているからです。

なので明日からダイエットします!よろしくお願いします!
以上、「将来について」でした!



【同志社小劇場引退公演】
『プラスチックレモン』
脚本: 広田淳一
演出・潤色: 岩越信之介

〈日程〉10月25日(金)18時30分
26日(土)13時/18時
27日(日)13時
〈場所〉同志社大学新町別館小ホール
〈料金〉前売り 300円
当日 500円
◎レモン割:黄色いアイテムを身に付けていれば100円引き

〈あらすじ〉
人間が突然消えて、何日かしてまた現れるという不可解な現象、「ブレーントリップ」が世界中で発生する時代。トリップを起こした人間は、その先何度も繰り返すという。
研究者らは、経験者たちを集め”ガイダンス”と呼ばれる研究による集団トリップを試みる。しかし、トリップを重ねる毎に時間は徐々に長くなり、彼らは次に戻れるのは一万年後になると宣告された。

未知なる世界での一万年を、人類はどう受け止めるのか。様々な人間達が繰り広げる、SFストーリー!

〈キャスト〉
奥田さつき
藤谷京奈
梶山知真
岩越信之介
森實春香
所美華
梅田悠介
山田悠暉
南里佳
武岡有希
渡辺孝文
尾田悠真
坂本美音

〈予約フォーム〉
→http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=421691a22c
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる