FC2ブログ

ましゅまろましまろましゅまろう

こんにちは!!!
まいんさんにお願いされました、2回生の武岡有希こと、ましゅです。よろしくお願いします!


今回のブログのテーマは、同志社小劇場に入った理由です。

皆さん様々な理由でこの同志社小劇場に入団を決めていて、理由を改めて聞くと、なんだか恥ずかしいような、嬉しいような、そんな気持ちになりますね。

こういう機会も素敵ですね。


では、私が入団を決めた理由を、少し長くなるかもしれませんがお話します!


まず、高校の演劇部に入った理由が、新歓公演の『銀河旋律』を観て、入るしかない!というくらい感銘を受けました。

女性の先輩が主人公の柿本という男性を演じていたのですが、それはもうカッコよくて、めちゃくちゃ憧れました。


それから2年程ですかね?なんと私も『銀河旋律』をやることになったんです。同じ新歓公演で。
そうしたらちょうどその時期、今の同志社小劇場4回生の新人公演で『銀河旋律』をやる、更には同じ高校の先輩の、泉さんが出演されると聞いて、もう観に行くしかなかったんです。


そして観に行きましたら、高校の演劇とは比べ物にならないようなクオリティで、大学の演劇を初めて観た私はもう衝撃でした。

この舞台どうなってるの?とか、どこまで作ったものなの?とか…。

その時、大学生になったら必ず同志社小劇場に入団する!と思いました。

なんならアンケートに、大学生になったらよろしくお願いします!とか書いた気がします。恥ずかしいです。


そんな気持ちだった私ですが、大学生になったら演劇ではなくテニスのサークルに入り、同志社小劇場には8月辺りに入団しました。

最初から同志社小劇場に入っておけば〜!!って思っております。。。


皆様、サークルは後悔せぬよう決めてくださいね!!
もし同志社小劇場に決めてくだされば、皆さんを後悔させないように全力を尽くさせていただきます!


各劇団の新歓公演を観ていただければ、わかりやすいかと思います。

詳細はこちら⤵︎ ︎


【同志社小劇場新歓公演】
『書く女』
脚本 : 永井愛
演出 : 渡辺孝文

[日程]
5月3日(金)17時30分
4日(土)12時 / 17時30分
5日(日)13時

[料金]
前売り 300円 当日 500円
※新入生無料(大学不問・要証明)

[場所]
同志社大学新町別館小ホール

ご予約は、
Twitter : @Dshogekiへのリプライ・DM、
dshogeki@gmail.com宛のメール、
又はシバイエンジン予約フォームにて→https://t.co/03QyZ1Bpt3


では次は、同じ衣装班で今公演一緒に頑張ってくださっているめいさんに回したいと思います!

めいさん、お願いします!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる