FC2ブログ

2回生になったら、2回生になったら、友達100人できるかな

こんにちは。
新2回生の前田真生です。

わたしの名前は字面のためか、一目みて女性か男性かの判断がつきにくいところがあります。
この頃は特になんかこう、そういう時期、みたいなのに突入しているらしく、あまり馴染みのない環境での点呼とかでめちゃめちゃ『前田くん』と呼ばれます。
まあ、阿笠博士もゆうても『蘭くん』呼びですし、そういう感じということにしましょう。

ところで『前田くん』って書くよりも『前田クン』にした途端に、ちょっと色褪せ始めた青春の香り、みたいなのがしてきませんか? なるほど、しないですか。ちなみに、わたしは男の子に産まれてきていたら『前田虎太郎クン』と相成る予定でした。


さて、今週より新歓公演の稽古が始まりました。
まだ実感はほとんどないものの、ついにちゃんまおも先輩という立場になる、というわけなのです〜〜〜〜こりゃまたどっひゃ〜〜〜〜。

4月になったら新歓行事も始まります。

1年前のわたしは、ご飯会と稽古体験に参加しました。
入学当初は、高校でやっていた演劇を大学でも続けるか相当迷っていました、が。上回生とご飯食べていっぱい喋って基礎練を一緒にやってるうちに、同志社小劇場という環境に親しみや馴染みやすさみたいなものを感じて、またここで演劇続けてゆこう〜と決めたんだと思います。

なんて言いつつ、入団の理由、正直直感で決定した部分も大きいので実はそれくらいしかもう覚えてないのだけれど、まあ1年後の今、こうしてわたしは同志社小劇場に在団しておるわけですから、色々と正解だったというわけでございます。

2019年度に入団してくださる未来の後輩の皆さんにとっても、新歓行事や新歓公演が思い出あるきっかけとなったらよいなぁと思いますし、そのためには ひとつひとつ、良いものにしてゆきたい所存ですね。

新歓公演の詳細発表、どうぞお楽しみに。

ではでは。
次は新3回生の岩越さんに渡しますー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる