FC2ブログ

キューティーハニー

お久しぶりです。2回生の坂本美音です。

今回は歌うことが多い舞台ですが、歌といえば高校生時代、思いがけない出来事があったのです。



高校の音楽の自由発表の時、私は楽器が得意じゃないので友達のピアノに合わせて適当な歌を歌うことにしたんですね。

が、肝心の友達が当日風邪をひきまして。私一人になってしまったわけです。

1人でピアノに合わせるような歌を歌うのは流石に恥ずかしい。せめてある程度ふざけても許されて盛り上がる曲にしよう。

という事でカラオケ音源を流しながらキューティーハニーを歌うことになりました。
教室で、クラス全員の前で、1人で。

入学して3ヶ月ぐらいしか経っていないものですから、人見知りな私は地味な人間として存在感のなさを放っていました。

そんな人間が急に割とノリノリでキューティーハニーを歌い出すのです。

当然のごとく隣のクラスまで私の歌う動画が広まりました。

これをきっかけに「地味だけどキューティーハニーを歌う謎の女」として高校で生きることになる。



その後しばらくたったあとの文化祭。有志によるステージ発表で、みんなに勧められて調子に乗った私は、1人でステージに立つことにしました。

文化会館のでかいステージでよく1人で立てたものだと、今では思います。

歌い始めてみると、打ち合わせも無いのに沸き上がるコール。手を振る人達。唖然とする保護者。セクシーなダンスを踊る私。初めて舞台に立つ喜びを知った日だったかもしれません。


あったかい人間に囲まれていたんだな感動したと同時に、ちょっとだけアイドルの気持ちが分かった、そんな出来事でした。

さて、お次は演技が可愛いみなこさんです。お楽しみに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる