FC2ブログ

みんなどうした

ばいやまといいあっつぁんといい、
「過去に戻れるとしたら」ってお題をいいことに過去の恋愛話をぶちこんできました。

じゃあ僕も!!

ってなるわけないよね、笑
藤川君。

さてさて、みなさんどうもこんにちは!
同志社小劇場にまだ入って二ヶ月の目春です!

最近寒くなってきましたね、人肌が恋しくなる時期ですね、みなさん風邪を引かないようにねっていうかこういう時期は自分の気持ちに素直になって大好きなあの子あの人に自分の気持ちを思いっきりぶつけちゃいましょう!
そのめらめらと炎のように燃え上がる思いなら、きっと寒さなんか吹っ飛んじゃいますよっ、てかやっぱりさむい!



で、クロノスに乗って過去へ行くとしたら?



亡くなった人に謝りたい。

おじいちゃんかな。
小学5年生の時になくなった僕のおじいちゃん。
学校休んで鳥取に帰って会いに行ったんだけど、あの時のこと、今でも鮮明に覚えているな。

「学校に戻って友達と遊びたかったのに・・・。」

って、病室のベットで横になっていたおじいちゃんに言ってしまったんです。

すぐにお母さんにしかられて、おばあちゃんは悲しそうな顔をして、お父さんと病室に出た覚えがあります。

数ヶ月後に、すっかりおじいちゃんは冷たくなりました。

ゲームばっかしてて、勉強なんかしないで遊んでばっかの僕でした。

当時の僕なんて、まだそんなもんでした。

けど、年を重ねるにつれて博識だったおじいちゃんにどうしても聞きたいことが沢山増えていきました。

勉強のこととか進路のこととか。

これおじいちゃんに聞いたらなんてアドバイスしてくれるかな?

って思うと同時に、

当時の事を謝れなくて本当にごめんね。

っていっつも思っています。

【同志社小劇場12月新人公演】
『クロノス』
作 成井豊
演出 前田真生

〈日時〉
12月21日(金)19時
22日(土)14時/19時
23日(日)14時
〈料金〉
無料(予約優先制)
〈場所〉
同志社大学新町別館小ホール

〈キャスト〉
梶山知真
武岡有希
小清水瑛
杉本温志
塚原琴美
佐武稜斗
梅田悠介
目春宏哉
藤谷京奈
南里佳
赤地貴音
前田真生

〈あらすじ〉
吹原和彦が勤めるP・フレックでは、物質を過去に飛ばす機械、クロノス・ジョウンターの開発が進められていた。
ある日吹原は、中学時代から想い焦がれ続けていた同級生の蕗来美子と、十年ぶりの再会を果たす。以来、彼女が働く花屋に足しげく通う吹原だったが、一年の月日が流れた頃、ハンドルを切り損ねたタンクローリーが店に突っ込み、店内にいた来美子は突如として命を落としてしまう。
事故が起きた時刻は午前十時十五分。その前になんとしてでも来美子を店の外に連れ出そうと、吹原はクロノスに乗って、事故が起きる四十五分前の過去へと自分自身を飛ばした――。

〈短いあらすじ〉
吹原和彦が勤めるP・フレックでは、物質を過去に飛ばす機械『クロノス・ジョウンター』の開発が進められていた。
ある日、吹原の想い人の蕗来美子が事故に巻き込まれてしまう。吹原は事故が起きる前に彼女を助けるべく、クロノスに乗り自分自身を過去へ飛ばした――。

〈予約〉
・ツイッター(@Dshogeki)宛のリプライ、DM
・dshogeki@gmail.com宛のメール
・シバイエンジン予約フォーム(下記URL)にて
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=b442e3c8fc


〈お問い合わせ〉
・ツイッター(@Dshogeki)宛のDM、リプライ
・dshogeki@gmail.com宛のメール


同志社に入れたよ!おじいちゃん!
それでいま演劇してるんだ!
一番高い特等席で見ててね!



今公演、私目春は主人公吸原の同僚役である藤川を演じます。

みなさまどうか!会場に足をお運びくださいませ!

みなさまの御来場を、心よりお待ちしております。


がんばります!


たかねちーん!ブログまわすね!それでは!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる