FC2ブログ

中学省日記

二週目が回ってきました。
トミーこと、オオサンショウウオです。

バイデンのブログを読んで、まんま君の知らない物語やんか…せつな…ってなった、オオサンショウウオです。

その結果内容のハードルが一気に上がった、オオサンショウウオです。

何やら今回は「もし過去に行けたら?」というお題らしいです。

アカン。

これといってネタが無いんじゃあ

うーん

人助けなら 何らかの災害や事件阻止でしょうか?

己の欲に忠実になるなら 受験生の私をひっ掴んで数発ビンタしたのち河合塾にでもブチこみに行きます

でもそれだと今がめちゃめちゃ変わってしまうんですよね

難しいところです。

とりあえず、未来が変わらないレベルで、私のちょっとした後悔だけ取り除けるようなタイムスリップにしようとおもいます。




カミングアウトです

中一のとき、一回だけカンニングもどきをしたことがあります

(白目)




あーあ…


言ってもた…





中学生活が軌道に乗り、ホクホクしていた私

非常に調子に乗っており「てきとーにやったら数学なんて平気だドン!」とぬかしておりました。

それは後期ぐらいだったと思います。

数学のテストが帰ってきました。

確か65点ぐらいだったと思います。

高校生の私だったら「ヒャッホウ!65点とか天才じゃね?!」となっていたんですが中学生の私にしたら60点代というのは非常にショックだったようです。

先生が採点間違いがあったら持ってくるようにと言っているのが聞こえた瞬間、私の脳内で「偽造工作」と書かれた看板を持った悪魔が踊り始めました。

控えめに天使が「だめだよぅ、後悔するよぅ」と言っていたように思いますがそんなものには目もくれず、私は悪魔と一緒に踊る道を選択しました。

とりあえず2問ぐらい私の誤答を正答に書き換え、なんとか70点代に乗るように工作しまして

そろそろ~と先生の所に持っていきました。

すると先生は

「あれ、ここホントに正解だった?」と。









ヒュッてなりました。

ちょっと個性的な先生でしたので、独特の方法で採点してたらしく間違えることはほぼ無いんだそうです。

さらに追い討ちで

「一応念のために全部コピーしてあるから確認してみるわ」

と言われたときにはもう生きた心地がしませんでした。

先程まで一緒に踊っていた悪魔はその一言で蒸発し、天使が「だから言ったのよ…」と侮蔑の眼差しを向けてきました。

そのまま屍のように半日過ごし、これは自首するしか道はないと思い、放課後職員室に出頭しました。

その先生は頭ごなしに叱りつけることなく、ただ静かに聞いてくださって、号泣してしまい職員室の外に出れなかった私にずっと付き合ってくださいました。

その先生は一年で他の学校へ転任されましたが、他にもいろんなことで助けて頂いた私の恩師の一人です。

多分あれが中学三年間で一番衝撃的な体験だったと思います。

願うことなら過去に戻って消してしまいたい全科ですが、それは不可能なので、ずっと後悔は消えません。

成人式か同窓会にでも、またもう一度先生にお会いできたらその時のお詫びと感謝を伝えたいと思います。


と私のドッコラ失敗話を長々としてしまいましたが、公演の宣伝を…

【同志社小劇場12月新人公演】

『クロノス』
作 成井豊
演出 前田真生

〈日時〉
12月21日(金)19時
22日(土)14時/19時
23日(日)14時
〈料金〉
無料(予約優先制)
〈場所〉
同志社大学新町別館小ホール

〈キャスト〉
梶山知真
武岡有希
小清水瑛
杉本温志
塚原琴美
佐武稜斗
梅田悠介
目春宏哉
藤谷京奈
南里佳
赤地貴音
前田真生

〈あらすじ〉
吹原和彦が勤めるP・フレックでは、物質を過去に飛ばす機械『クロノス・ジョウンター』の開発が進められていた。
ある日、吹原の想い人の蕗来美子が事故に巻き込まれてしまう。吹原は事故が起きる前に彼女を助けるべく、クロノスに乗り自分自身を過去へ飛ばした――。

〈予約〉
・ツイッター(@Dshogeki)宛のリプライ、DM
・dshogeki@gmail.com宛のメール
・シバイエンジン予約フォーム(下記URL)にて
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=b442e3c8fc

〈お問い合わせ〉
・ツイッター(@Dshogeki)宛のDM、リプライ
・dshogeki@gmail.com宛のメール



新人一同熱を上げて五週目稽古に取り組んでいます。

ご来場心よりお待ちしております!!


次はオオサンショウウオが大好きなあっつぁんにお願いしたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる