FC2ブログ

役割

こんにちは。
新人公演からの参加となります、1回生のリカです。
高校の時のあだ名であった そいそん はまだ浸透してないので、これからどんどん豆キャラを出していこうと思います。そいそーい

はい。てな訳で、先日3週目の通し練習が終わりました。
メンタルくそ弱芸人なのでばちぼこに緊張しましたが、クロノスの世界に自分が入っている、共に切磋琢磨している出演者と並んで私もその一員に加わっている。そんな感覚が快感に感じてくるようになりました。
まだまだ自分をさらけ出しきれていない素人の分際ですが、それでも芝居を通して会話をし、それによって世界観をつくり、物語を紡いでいく作業はとんでもなくやべぇです。言葉が汚かった、訂正します。とても楽しいです(語彙力)。

そんな私がたくさんの方からアドバイスをいただいて思うのは「物語の中での自分の役割とは」ということです。
主人公の前に立つ壁となるもの、背中を押すもの、物語が進むキッカケになるもの...。
登場人物には様々な役割があって物語が進んでいきますが、自分はどの役割にあるのか。それを日々考えています。
他の役者さんの演技には感服致すばかりで全員私の推しみたいなところはありますが、どうにか食らいついて精一杯の演技でぶつかっていければと思います。
さて、長くなりましたがここで新人公演のお知らせです。
<同志社小劇場12月新人公演>
「クロノス」
作:成井 豊
演出:前田 真生
日時:
12/21 (金) 19時
12/22 (土) 14時/19時
12/23 (日) 14時
料金:無料(予約優先)
場所:同志社大学新町別館小ホール

新人部員である私達が全力でひとつのものにむかって走り切ります!その空気を是非同じ空間で味わっていただけたらと思います。

次は豆苗好きということ以外は謎、ということで全私の中で話題のアキラにバトンタッチします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる