FC2ブログ

寒い.....

このブログでは2回目の登場となります、"あっつぁん"こと杉本温志です。お城を書くのはうまいです。いぇい!


寒い....寒いです.....
最近ブログの投稿が深夜になるのが続いていたので
小劇の健康さを見せなければ!!
と朝にブログの投稿をしようと起きたのですがこれが寒い!
いつの間にか切れていた暖房をつけ、乱れていた布団を直し、今は万全の態勢でブログを書いているところです。


こうも寒いと温かいものが食べたくなりますね。
ここで推したいのがわが故郷香川県の郷土料理
「しっぽくうどん」
「香川は冬でもうどんかよ...」と思ったそこのあなた!
そうですうどんです。
しかし一般的な"かけうどん"や"ぶっかけうどん"とは一味違い、野菜がふんだんに使われます。
出汁でしっかり煮込んだ大根や人参とうどんとのコラボレーション!http://www.pref.kagawa.jp/nousui/aji/3/195.htm
(↑URLが有効であればクリック、無効であれば「さぬき味の歳時記」のしっぽくうどんのページを検索!)
帰ってたべたい...

調べてみるとここ京都にもしっぽくうどんがあるようですね!!これはこれで美味しそうですがコシの強いうどんで教育された香川県民からすると京都のうどんは"うどん"と呼べないかもしれません。


丸亀製麺は言及しなくてもいいでしょう


まぁ雑談はこれぐらいにして新人公演の情報です!!

【同志社小劇場12月新人公演】

『クロノス』
作 成井豊
演出 前田真生

日時 12月21日(金)19時
22日(土)14時 / 19時
23日(日)14時

料金 無料(予約優先制)

場所 同志社大学新町別館小ホール


新入団員のみで行われるとてもフレッシュな舞台です!
自分も高校から演劇をやっているとはいえ、同志社小劇場での実質的な初舞台となるのでとても楽しみです!

この舞台で生涯初の役者をする団員もたくさんいます。
「経験者はやっぱり違うわ~」と初役者の団員から時折言われますが、こちらからするとまっさらな状態から役者ができるのはこのときしかないのでいいなぁなんて思います。

役者は総勢12人!コシがあって食べごたえのあるさぬきうどんのように見ごたえのある舞台にしていきたいと思います!

男子が続いて少しむさ苦しく(?)なってきたので次のブログは初役者の女子団員 たかねちん にお願いしたいと思います!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる