FC2ブログ

友達こわい


とみーからブログが回って来たちょうどその日、私はたまたま海遊館でオオサンショウウオを見ました。
水槽に1匹だけの彼は、隅っこでポツンと壁と向き合っていました。
私は同行者と、「何考えてんのかね」という話をしながら水槽の前をさっと通り過ぎました。
つまり、私がオオサンショウウオが好きだなんてのは事実無根だということです。

2回目のブログになります、1回生のケイナです。正式名称はフジヤケイナです。ヒト科

1週目のブログ内容は自由、と言われたんですが、最近忙しすぎてじっくり何かを考えることも減り、語りたいことも特にないので本当に困ってるんです、助けてください。



あっっっ


そういえば、みなさん他人って信じてますか?
私は見えないものは信じない派なので、幽霊と予言と他人の存在がいまいち信じられません。
他人って、外身は見えるけど、中身、つまり心理は見えないし、ないんじゃね?
心理がないって、つまり人間として存在してないんじゃね?とかねがね思ってきました。
どう頑張っても他人の考えてることがわからないから、他人に心があって思考があるってことがまず信じ切れず、本当はこの世界には人間は自分ひとりしかいなくて、この世界は私ひとりのために用意された空間で、私以外の生き物は全部なんかのプログラムなのではないかという仮説を小学生のころから唱え続けていたんですが(自分の中で)、検証する方法がわからないので未だ曖昧なまま生き続けています。

もし、「はい、私プログラムだよ~」って人いたら教えてください。


あ、

もうすぐクリスマスですね。
クリスマス嫌いな人なんていないと思うんですけど、でもまあ私はあなたよりクリスマス好きな自信あります。
現在1人暮らしですが、5000円ぐらいのクリスマスツリーを買おうか検討中です。
クリスマス1か月前の11月25日になったら、毎日朝から晩まで部屋で「恋人たちのクリスマス」を流して士気を高めます。
時間があるときなどはPVのマライアになりきってマライアキャリーごっこをします。踊り狂います。

この数年間私にとってはホワイトクリスマスが当たり前だったので、こっちは雪が積もらないと聞いて残念ですが、それでもなんかものすごいケーキとなんかものすごいプレゼントを用意してクリスマスを心待ちにしたいと思います。
クリスマスの予定がまだない方、よかったら私とパーティーしませんか?絶対後悔させません。


そんなクリスマス直前まで行われる我々小劇の新人公演、フレッシュでパワーみなぎる舞台をみなさまにお届けいたしますので、ぜひ会場まで足をお運び下さい。
私も役者として出演しておりますが、自分としては意外な役をいただき、新鮮な気持ちで稽古に励んでおります。
大学に入って演劇を始めたばかりの面々と語り合うと、考えたこともなかった新たな発見が様々あって飽きません。

近いうちにまた書かないといけないのでもうそろそろ終わらせてください。
ブログタイトルは、落語の「饅頭こわい」みたいに友達こわいって言っとけば寝てる間にサンタさんか誰かが枕元に友達置いといてくれないかなあと思って付けました。
以下、公演の詳細となります。

【同志社小劇場12月新人公演】
 『クロノス』
 作:成井豊
 演出:前田真生
 日時:12月21日(金)19時 22日(土)14時/19時 23日(日)14時
 料金: 無料(予約優先制)
 場所:同志社大学新町別館小ホール
ご予約はこちらから→https://goo.gl/MCXcNh

では、お次は初役者初ブログの期待の新星、キングカズことカジヤマカズマです。
読んで!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる