FC2ブログ

朝が来れば…♪

バイデンからご指名を受けました、2回生の“みかん”こと所美華です。

台風24号が過ぎ去り、ようやく静かになったかと思ったら、今度は25号ですって。

今以上に被害が広がらないよう、そして本公演に影響しないよう願うばかりです。


さて、稽古5週目を迎えました。

土曜日に2回目の通しを終え、先週より良くなったという確かな手応えを感じつつ、新たな課題もたくさん見つかりました。

この舞台がより良いものになるよう、最後の最後まで頑張ります!



さて、話を変えましょう。

少しでも私と会話したことがあるひとはわかると思いますが、私は昔から根っからのネガティブ人間でして。
ちょっとしたことで凹んだり、落ち込んだりしてしまいます。


しかし!最近の私は違います!!
なんとポジティブ化計画を始めたのです!!


どんなことをしているか?

まさか「もうダメだ」思考を断ち切るなんて難しいことはしませんよ。

とっても簡単です。


「もうダメだ」と思うと、心の中で「うわあ〜〜〜」ってなるじゃないですか(?)

その「うわあ〜〜〜」に続けて、そのままアニーの『tomorrow』を歌うのです。


「うわあ〜〜〜〜モロ〜♪トゥモロー♪アイラヴィヤー♪」


といった具合です。



…はい。



ちなみに効果はまだ得られていません。

が、これでなんとかポジティブ思考になる第一歩を踏み出せると信じて、私は続けます。
もし効果が現れたら報告しますね。



というわけで、後半だいぶ荒ぶった内容になってしまいましたが終わりましょう。


次は引退生の雛野あきさんにバトンタッチしたいと思います!

ひなのさんとは新歓公演と今公演の二回しか共演できませんでしたが、どちらの公演でもたくさん関わることができて、とても嬉しく思います。

ひなのさんは、ネガティヴ思考で面倒くさい気質の私と、いつも笑顔で一緒に自主練してくださる優しい先輩です。


ひなのさん演じる古代王国の女王「ヒメ女」と、私演じる葬式屋「ミズヲ」。
一見正反対に位置する2人が、劇中でどのように関わっていくのでしょう…?

『パンドラの鐘』、10月12日から14日まで。新町別館小ホールでお待ちしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる