FC2ブログ


お疲れ様です!あやかさんからバトンを受け取りました、めいこと奥田さつきです。


最近ブログを読んでいると、新入生が充実した時間を過ごせているんだな~と感じれて嬉しく思っています。


ブログは2回目です、がほんとに何を書けばよいのやら、、悩みます、、


というわけで、新顔もいらっしゃることなので忘れがちな私の本名「さつき」の由来について。人見知りの私が勇気を振り絞って笑いをとりにいった高2の自己紹介を引用します。


まずひとつめ、5月生まれなので5月は「さつきの花」が綺麗に咲くことから綺麗な人可愛い人になるように、というものです。ありきたりな感じです。


つぎに、「となりのトトロ」です。トトロの姉妹は5月生まれだそうで、そのお姉ちゃんの方「さつきちゃん」のようにしっかりした女の子になるように、という意味が込められていました。

これが問題なのです。姉妹2人とも5月生まれなのにお姉ちゃんの方を選んだのです両親は。まさか私が「しっかりしてる」とは縁遠い人間になるとは思わずに。ごめんなさい、「さつき」なのにお姉ちゃんの素質がなくて。

そして、私は高校から見事に「めい」というあだ名をつけてもらいました。名付け親の子は、5月=Mayで「めい」とつけてくれたのですが、まあ見事にトトロ事件と被ってネタのようになったというわけです。


では、私の自己紹介はこの辺で終わりにします。読んでくださった方はありがとうございます。


そしてそして、同志社小劇場7月公演『カフカズ・ディック』ぜひとも、よろしくお願いします✨


次は、面白くてかわいい大先輩、泉さんにお願いしたいと思います!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる