FC2ブログ

承認欲求の化け物

はいどーも!癖が強い(?)らしい新入生の杉本温志(すぎもとあつし)と申します。以後お見知りおきを...

さてさて、同志社小劇場の7月公演の脚本はケラリーノ・サンドロヴィッチさんの『カフカズ・ディック』です!!思い返せば高校の演劇部に入部して初めて見た演劇がこの作品だったような...なんという巡り合わせ!感慨深いです。

自己紹介がてらに文化史学科所属っぽく歴史のお話を一つ
藤堂高虎という戦国武将をご存知でしょうか?自分が生まれ育った香川県と多少縁がありますがそのお話はまた今度にして...
彼は「七度も主君を変えた武将」として有名です。足軽の男が自分を認めてくれる人物を求めて主君を何度も変え、最終的には32万石の大名になる。ものすごいサクセスストーリーだと思いませんか?自分は彼を「承認欲求の化け物」と密かに呼んでいます。様々な戦国武将がいますが、七度も主君を変えるという癖の強さからお気に入りの戦国武将となっています。
しかし、彼を手本にして「承認欲求の化け物」になりたいかと言われればそれは否定したいですね。承認欲求はほどほどにしたいと思います。

次のブログは自分や高虎よりも癖が強い(?)かもしれない1回生で同期のとみーにお願いしたいと思います。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる