FC2ブログ

酢キャベツ食べます好みます

はじめましてブログデビューです。最近酢キャベツ始めました同志社小劇場2回生の奥田さつきと申します。

お先にごめんなさい。私は生まれてこの方「おかし」(訳:趣のある)というものとは仲良くさせてもらえていないので、なんとも普通の作文になってしまうことを許してほしいです。


演劇というものを始めて約4ヶ月。今回の舞台では初めてセリフのある役を貰いました。

難しい、、、、です。人を演じるということは本当に難しいと感じ続けてます。登場人物、例えば物語の中で一瞬出てくるだけの人でも、その人の人生、生きざまがあって、それありきだからこそその一瞬が物語を彩るものになっている。そんな登場人物達を演じるというのはとても一筋縄ではいかない。そんなことを学びながら迷い続けながら稽古に挑んでいます。

同志社小劇場にきて、今まで私の世界では見れなかった視点からの世界を学んでいる感じがしていて、すごく濃厚な時間を過ごせてると思います。ここには人間力が高かったり、尊敬できる方々が多いこともとても嬉しいです。どれだけ奪って成長できるか、引退まであと約1年半、どれだけ濃い時間が過ごせるかは私次第です。来年にはどんな顔で笑っているのか、そんなことを考えながら楽しみながらここでの生活を続けていけたら、と思います。


やはりただの作文になってしまいました。とにもかくにも、同志社小劇場に入って後悔することはない、ということを伝えられたらと思います!
それではこのあたりで、、、
次は、通称ちっちゃいもの倶楽部同盟の甘くてすっぱい?みかんこと、所美華にバトンタッチします!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる