FC2ブログ

思い出の音楽〜3ヶ月前にウォークマン買ったけどまだ何も入れていない



はい。坂本美音です。
本日はマイケル・ジャクソンについて語ろうと思います。

今までの人生、何度もマイケルにハマっては離れていくということを繰り返してきました。
そのマイケルの波を振り返っていきたいです。




~第一次マイケル期〜
小3くらいだったでしょうか。
マイケル好きな母に初めてマイケルのライブ映像を見せられ、まんまと母の策略にハマり、学校でムーンウォークしまくりました。

可愛いもんですね。
この時はまだ、なんか凄いな〜っていう程度にしか考えていませんでした。




〜第二次マイケル期〜
中学生になった頃、母がPV集を買ってきました。何気なく一緒に見ていた私。

その時「Remember the Time」が流れる。金の輝きを放ちながら舞うマイケル。中学生の私にはかっこよすぎた。

可愛いもんですね。
母にマイケルが好きなことがバレるのが嫌で、母の目を盗んでいろんなPVを見まくっていました。




〜第三次マイケル期〜
高2で留学している間、街でマイケルが流れていたか何かのきっかけで久しぶりに見てみようかなと思い、またもや「Remember The Time」の動画をポチり。

えっやば…輝きすぎない…めっちゃヒラヒラしてる…美しすぎでしょ…。

さらにプライベート動画をポチり。

かわいい…クリスマスプレゼントで水鉄砲貰って喜んでる大人かわいい…。

こんな感じでネットサーフィンの波に乗り、どんどん深みへハマっていきました。

可愛いもんですね。
翻訳されていないインタビューを聞き取ろうと英語を必死になって勉強出来たので、留学にはプラスになったのではないでしょうか。

今では「You Are Not Alone」を聴いただけで精神を抉られるくらいにはなりました。

「君は一人じゃない。僕がそばにいるよ。」と歌い上げているくせに本人もう死んでるんですよ?
こんなに優しく歌ってくれているのにそばにいないという悲しさ。耐えきれん。



さて、今回の公演でも人の心に訴えてくるような音楽が多く流れます。名曲と物語の融合をお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『COMPOSER~響き続ける旋律の調べ』
作:森崎博之 演出:間宮大貴
日時:12月15日(金)18:30
12月16日(土)13:00/18:30
12月17日(日)13:00
会場:同志社大学新町別館小ホール
料金:無料(予約優先です)

ご予約はこちら→https://goo.gl/NVpzXk

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる