FC2ブログ

思い出の音楽~悲しみの忘れ方


受験期ってめっちゃ勉強したくなくなりません?

どうも、今回の担当は岩越です。

話を戻しまして、受験期って特にやることないじゃないですか。暇なんですよね。

で、そこで自分が行きついた暇つぶしがそのときに流行ってた乃木坂の番組を見ることだったんですよ。

結局それも深みにはまりすぎて、それしか目に入らないというヤバイ状況になってしまいました。

ここでやっと思い出の音楽の話に入ります。

この頃に乃木坂の映画を買いましてそれの挿入歌の「悲しみの忘れ方」という曲を聞いて普通に自分何してるんだろって思いました。

勉強もせずに変なことにうつつ抜かしてバカかって思ったんですよ。

この曲はスローテンポでキレイな楽器の音が特徴的な曲で、直面してる物事から逃げるな的な意味の歌詞(知りたいなら内容は自分で調べて)があってその時の自分にダメ出しされたみたいで明日から勉強しなきゃなって思えたんですよ。

結局次の日こんな曲作れる秋元康神かよってなってもっと深みにはまってしまいました。

ここまでは前置きで本当はLes Misérablesの挿入歌の”I Dreamed a Dream”です。

演劇を観るきっかけになったやつです。

今公演、新人だけの参加になりますが素晴らしい作品を届けたいと思っておりますので、
ぜひ見に来てください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる