FC2ブログ

はじめまして。

はじめまして。冨岡さきと申します。この度、同志社小劇場に入団することに相成りました。
ここでは、さっちゃんと呼ばれています。こんなに可愛らしくて、あどけなく、無垢な名を頂戴して恥ずかしいやら少し嬉しいやら。
愛嬌や無邪気、純心、淳良。私は生まれてこの年に至るまで、これらの美しい気質をボトボトと落としながら走ってきたようです。鼻の先に突きつけられる自己の本性に、もう一層のこと正当化してしまえば良いではないかと投げやりたくなることも度々。けれど、そんな私でも純度を取り戻す瞬間もあるのです。ここだけは絶対に外せないという空気に背筋が伸びたり凍ったり、日頃は優優閑閑と生きているらしい友人の血や涙の滲む努力に触れると、自分の中にまだある"純"としたものを感じる。そうすれば私の中で育った縺れや草臥、嫉妬、欲得に向き合う意思も私に育ってくれる。
大袈裟に示してしまいましたが、いたって平凡なことなのだと思います。私にとってそんな瞬間のひとつに舞台があります。つくるのもみるのも私の生活の中にきちんとあるけれど、尊い。

同志社小劇場の空気を吸うお客様にそのようなドラマティックで、平凡で、尊い瞬間を舞台と対峙する中で過ごしていただけるよう、精進してまいります。
ぜひ、同志社小劇場へお運びください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる