FC2ブログ

ダンスの巨匠なんて、とんでもない…

夏美さんからご指名を受けました、新入団員の所です。
ダ、ダンスの巨匠!?いやいや…まだまだペーペーですから!


何を書こうか悩んだのですが、せっかくダンス関連で紹介していただいたことですし、ダンスについて書こうかなと思います。


私は高校でダンス部に所属していたのですが、これでも一応日本代表としてアメリカの世界大会に出場していた事もあるんですよ。

すみません、ちょっと自慢みたいになっちゃいましたね。


前の記事で夏美さんが触れてくださった通り、私は今回の舞台で少し振り付けをさせていただいています。

でも、振りを作るのはほぼ初めてなんです。

それに劇中のダンスということもあって、考えなければいけないことが多く、正直難しかったなぁ……

その上、私は人に教えるのがすごく苦手で、振りを下ろすのにも、いろいろと苦労しました。

夏美さん含め、ついてきてくれた役者の方々には本当に感謝です…

とはいえ、まだ別の振り付けの真っ最中なんですけどね。頑張るぞ!



高校でダンスを始めたきっかけは、演劇に活かす事が出来ると思ったからでした。

今回の舞台で、振り付け等、ダンスをやっていてよかったなぁと思うことがたくさんあって。当時の私の考えは間違いではなかったようです。


『ゲゲゲのげ』、お芝居はもちろん、是非ダンスにも注目してください!

きっと本番では皆さん素晴らしいダンスを見せてくれると思いますから!!
(と、あえてプレッシャーをかけておきます 笑)


さて、次は!

小柄でとっても可愛らしい一方、1回生の私から見ると、頼れるお姉さん的な雰囲気を併せ持つ2回生のくめさん。

よろしくお願いします〜!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる