FC2ブログ

ゲゲゲの演出日記 第一回「ゲゲゲの決意」

第一回「ゲゲゲの決意」

今日から今公演の演出をする和田見が稽古場の様子だったりを報告しようと思います!名付けてゲゲゲの演出日記!👺

今回上演する台本は渡辺えりさん作の「ゲゲゲのげ」という作品です。実はこの作品になるにあたって様々な紆余曲折がありました。

実は引退公演の作品を決めるにあたって、候補の中にケラリーノサンドロヴィッチさん作の「我が闇」がありました。この作品、京都大学の演劇サークルケッペキさんが今度やるらしいんですね〜笑だだかぶり!しかもあっちの方が発表早かったんで内心あぶね〜〜って思ってました!笑ケッペキさんのやるわが闇楽しみですね〜。

今回の「ゲゲゲのげ」実は今年卒業した先輩方がやろうとしていたそうな・・・!ただ、難しいレパであることや、実際上演した作品が魅力的だったこともあり、上演されなかった幻の作品になってしまっていました。ところが今回引退する現3回生の先輩方が「死ぬ気でやるからやらせてくれ!!」と台本選びで宣言したことでこの作品に決定!演出の僕としては正直怖かったのですが、(めっちゃ大変そうだから)引退生の熱意に押され、という経緯があったのでした。そんな今回の引退公演!!ぜひ普段飄々としている3回生の死ぬ気をみにきていただきたいです!


『ゲゲゲのげ〜逢魔が時に揺れるブランコ〜』
作:渡辺えり 演出:和田見慎太郎
日時:10月20日(金)18:30
10月21日(土)13:00/19:00
10月22日(日)13:00
会場:同志社大学新町別館小ホール


いかがだったでしょうか?こんな裏話だけでなく、色々書くつもりですので、お楽しみに!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる