FC2ブログ

終演前倒し

連続の更新。ゲネ前日、みんな忙しいみたいですね。

お疲れさまです。にさわまほです。

一年前の引退公演のブログを読んでいました。
ちょうど一年前、公演がたのしくて、気持ちに一区切りついて、演劇をやめられるって思っていました。

その後数ヶ月の間にいろいろな出会いがあって、演劇を続けようと決めました。

それから一年間もがき続けて、あれこれたくさんの公演に手を出して、失敗したり反省したりもしながら、でも後悔は一度もせずに、ここまでやってきました。


ずーっと、中学で演劇部に入ってからずっと、私は演劇をやる人たちの中で、居場所を探していた気がします。
舞台で演じることも好きだけど、それ以上に、いっしょに演劇する人たちの中で居心地のいい時間を過ごしたくて、演劇を続けていた節がありました。

それもほんとうだけど、でもやっぱり自分は舞台が好きなんだと、演劇は楽しいって信じていいんだと、気づいた今でも思います。やっぱり同志社小劇場が好きなんだと。

中学校高校の6年間に匹敵するぐらいたくさんお芝居をして濃厚な時間を過ごした同志社小劇場に、私は育ててもらったんだと思います。

だからこそ、最後はきっぱり前を向いて、気持ちよく引退したいと。
後ろを振り返るのが大好きという、ちょっと面倒くさい性格の自分ですが、今はちゃんと前を向きたいと、前に進んでいけると思ってます。

うーーん、すっごいエモいこと書いちゃった?これ終演後とかに書くやつ?

同志社小劇場に守られていた3年間が、もうすぐ終わります。
あしたからも張り切っていきますよ!!!


にさわまほお送り。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる