FC2ブログ

書くことが思いつかない

{カッカッカッ(スマホを叩く音)...
【市毛達也(同志社小劇場3回生、今公演にて、同志社小劇場を引退。今公演は役者として参加。以下《i氏》)

i氏『久しぶりに、本当に久しぶりにブログを書くことになった。ああ、何を書いたらいいんだろう。ここに書けそうなことは、だいたい自分のTwittersとかに書いてるしな。』

布団の上でうなだれる。ただ今は10;00、11;30には、髪を切りに行かねばならない。

i氏『そうだ、〈書くことが思いつかない〉、というテーマでブログを書くというのはどうだろうか。』

それは、以前、当日パンフレットの〈演出の言葉〉の欄ですでにやってしまった、却下する。

i氏『だめだな...うーん、どうしようか。』

悩むi氏、ふと最近見た映画のことを思い出す。そう、〈キミの名は。〉だ。...まだ上映中なので、ネタバレに気を遣って書くのも疲れるので却下。

i氏『うーん、何も思いつかない。取り敢えず、先月行った月旅行のことでも書くか。』

なかなかに薄い話題だ。火星にでも行っていたらまだ、話は広がったろうに、自分の日常の薄さが恨めしい。

もうすぐ11;00だ。仕方がない。〈ブログに書くことがない〉というテーマで書くことにしよう。普通に書いたのではつまらないので、文章の感じも少し変えて...

カッカッカッ(スマホを叩く音)...
〔市毛達也(同志社小劇場3回生、今公演にて、同志社小劇場を引退。今公演はーーーー
}







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる