FC2ブログ

13→900

はじめまして!初のブログで緊張している一回生の吉川です!

あの…何を書いたらいいのか正直よく分からないので(笑)、最近思っていることを書きます。

最近思うのは、世界って広いんだな〜ということです。
わたしは、山があり田んぼがあり畑があり…とにかく自然豊かな田舎で生まれ育ちました。
人口はもちろん少ないです。保育園時代は同じ学年が13人、そのままのメンバーで幼稚園にあがり、他の幼稚園から3人来て16人で過ごした小学校時代。クラス替えとは無縁でした。中学校に入学すると学年が約120人で4クラスになり、初めてクラス替えというものを体験しました。高校はさらに増え、学年が約340人、9クラスあって卒業まで全く知らない人がかなりいました。そして大学に入ると…。今年の一回生はなんと約900人(経済学部)!えー!?
13人で過ごしたあの頃を思い出すと、こじんまりとした感じが懐かしいな〜という気持ちになります。あー田舎が恋しいな〜と。
でも、広い世界でたくさんの人と出会うことで、自分の視野を広げ成長できると思うので…わたしは今日も都会で生きていきます(笑)。

それではまた明日も…あ、もう今日ですね。今日も稽古がんばっていきましょう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる