FC2ブログ

卒業公演



こんばんは!
4回生のなかむらです。

ついに卒業公演が今日からになってしまいました〜。
観てくださるみなさま、役者のみんな、スタッフのみんなが楽しい舞台になるように毎日尽力してきました。
本番3日間を悔いなく駆け抜けられるように、頑張ります。

ぜひご来場くださいませ。
歌って叫んで生きる青春懺悔劇です。
会場でお待ちしております〜!

なかむらみつき
スポンサーサイト



ひよっこ

こんばんは、四回生の国府です。
以前ブログを書いたときはまだ未成年でした。。たぶん『あゆみ』以来です。

私は大学から演劇をはじめて、舞台に立ったのはたった三度だけ。演技経験は無いも同然です。
それでも素敵な役を任せてくれた演出に感謝してます。

今回の役は私とは全く違う性格で、演じるのは大変です。めっっっちゃくちゃ苦しんでます。でも、苦しむのも楽しい。
こんなに楽しいならもっと演劇やっとけばよかったなあ~~と後悔したり。。。

泣いても笑っても人生最後の演劇なので、あと少し死ぬ気でやります~~!

トラに噛まれたい

こんばんは、小林です(誰)U^ェ^U
岡田、改め小林、全然深い意味はないです=(^.^)=、なんの顔???

引退公演が終わって一年以上、もう卒業??学生最後の時間目一杯卒業公演に費やして、さっぱり卒業したいです、ゲ、げげ〜〜!滑滑

卒業公演、女の激しい戦争生き残りバトルロワイヤル?なんですけど(違う)、参戦できない悔しい〜という気持ち、

そんなことよりブログの正しい書き方が一生全く分からなくて、『ブログ 正しい書き方』で検索し、
たった1記事で18万人に読まれるテクニック、とか書いてあるページを見てみたのですが、?

ひと段落は四行以内にする、という項目しかクリアできなくて、18万人に読まれる機会を失ったと思うと悲しい、、、、

卒業公演見に来てくださいね♡

もう卒業

何億年ぶりにブログ書きます、4回の西川です。

最後に役者やったのいつでしょう、、?
めっちゃ前ですね、、
なのでまっさらな気持ちで挑んでいます。

あと二ヶ月も経たずに卒業するのか〜〜と思ったら本当に変な気分です。
ついこの前入学したような気もするし、
モラトリアムを謳歌したような気もするし、、
大学の4年間ってうん十年後の自分から見てみたらどう思うんでしょう、?
キラキラしてるのかな〜〜してたらいいな〜〜

というわけで最後に素敵な思い出になればいいなぁと思う所存です。
みんな頑張っているので、今の状態からどう変化していくのか楽しみです。
あと2週間ファイト〜〜

卒団します~

4回生の南です~
久しぶりの演劇なので、過去の記憶を思い出しながら、毎日必死に生きてます

1.2回生の頃は自分の時間のほとんどを、同志社小劇場に費やしていたので、やっぱりこれでおわりです!ってなると、寂しいですね~

同志社小劇場は私の大学生活のなかでも、すごく大きな存在なので、きっとこれから何歳になってもふと思い出したりするんでしょうね~

今回の公演も、誇れる思い出となるよう、精一杯頑張りたいと思います

キューティーハニー

お久しぶりです。2回生の坂本美音です。

今回は歌うことが多い舞台ですが、歌といえば高校生時代、思いがけない出来事があったのです。



高校の音楽の自由発表の時、私は楽器が得意じゃないので友達のピアノに合わせて適当な歌を歌うことにしたんですね。

が、肝心の友達が当日風邪をひきまして。私一人になってしまったわけです。

1人でピアノに合わせるような歌を歌うのは流石に恥ずかしい。せめてある程度ふざけても許されて盛り上がる曲にしよう。

という事でカラオケ音源を流しながらキューティーハニーを歌うことになりました。
教室で、クラス全員の前で、1人で。

入学して3ヶ月ぐらいしか経っていないものですから、人見知りな私は地味な人間として存在感のなさを放っていました。

そんな人間が急に割とノリノリでキューティーハニーを歌い出すのです。

当然のごとく隣のクラスまで私の歌う動画が広まりました。

これをきっかけに「地味だけどキューティーハニーを歌う謎の女」として高校で生きることになる。



その後しばらくたったあとの文化祭。有志によるステージ発表で、みんなに勧められて調子に乗った私は、1人でステージに立つことにしました。

文化会館のでかいステージでよく1人で立てたものだと、今では思います。

歌い始めてみると、打ち合わせも無いのに沸き上がるコール。手を振る人達。唖然とする保護者。セクシーなダンスを踊る私。初めて舞台に立つ喜びを知った日だったかもしれません。


あったかい人間に囲まれていたんだな感動したと同時に、ちょっとだけアイドルの気持ちが分かった、そんな出来事でした。

さて、お次は演技が可愛いみなこさんです。お楽しみに。
プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる