FC2ブログ

嫌いな食べ物が多すぎて人生半分損してる

7月公演ブログ、トップバッターの坂本美音です。



早いもので、もう上回生として教える立場になってしまいました。

今年は演劇経験がある新人がいっぱい入ってきて嬉しいやら怖いやらです。

何を教えたらいいんだろう、どうやったら仲良くなれるんだろう…

と内心ではめちゃくちゃ焦りながら稽古に行ってます。

私は大学から演劇を始めた身ですから、高校3年間やってきた人達とは、
役者歴で言えば後輩になる訳です。
イヤァァ〜。



私が入ってきたばかりの時、楽しそうな先輩方を毎日見ていて、
「ここが私の大学生活の基盤になるんだな」と思い、それから小劇が大好きになりました。

今では団員で1番小劇を愛していると自負しております。

定期的に小劇に触れないと中毒症状が現れます。好き。

こうやって毎公演参加しているのも、演劇が好きという以上に、小劇の人達が好きだからなのかもしれません。

この公演が終わったあと、新入生も「ここは大切な場所なんだ」
と思ってくれたら幸いです。



次は私が愛する小劇民の1人、ざねにバトンタッチします。よろしく!
スポンサーサイト



酢キャベツ食べます好みます

はじめましてブログデビューです。最近酢キャベツ始めました同志社小劇場2回生の奥田さつきと申します。

お先にごめんなさい。私は生まれてこの方「おかし」(訳:趣のある)というものとは仲良くさせてもらえていないので、なんとも普通の作文になってしまうことを許してほしいです。


演劇というものを始めて約4ヶ月。今回の舞台では初めてセリフのある役を貰いました。

難しい、、、、です。人を演じるということは本当に難しいと感じ続けてます。登場人物、例えば物語の中で一瞬出てくるだけの人でも、その人の人生、生きざまがあって、それありきだからこそその一瞬が物語を彩るものになっている。そんな登場人物達を演じるというのはとても一筋縄ではいかない。そんなことを学びながら迷い続けながら稽古に挑んでいます。

同志社小劇場にきて、今まで私の世界では見れなかった視点からの世界を学んでいる感じがしていて、すごく濃厚な時間を過ごせてると思います。ここには人間力が高かったり、尊敬できる方々が多いこともとても嬉しいです。どれだけ奪って成長できるか、引退まであと約1年半、どれだけ濃い時間が過ごせるかは私次第です。来年にはどんな顔で笑っているのか、そんなことを考えながら楽しみながらここでの生活を続けていけたら、と思います。


やはりただの作文になってしまいました。とにもかくにも、同志社小劇場に入って後悔することはない、ということを伝えられたらと思います!
それではこのあたりで、、、
次は、通称ちっちゃいもの倶楽部同盟の甘くてすっぱい?みかんこと、所美華にバトンタッチします!!!

同志社小劇場3回生の雛野あきです。

もう5月に突入しましたね。なんとまあ。。早い〜。

この前、道を歩いているとタンポポの綿毛?種?が風に乗って目の前を通り過ぎて、道の端の花壇のようなところに着地しました。それを見て、来年ここにタンポポが咲くのかなあとぼーっと考えて、なんだか嬉しい気持ちになりました。あと、その着地した隣には、少し枯れてはいましたが、タンポポが咲いていて、何だか新しい仲間が加わったって感じでした。。こういうの、春っぽくて良いですよね、、。
同志社小劇場にも、きっと、もう直ぐ、新しい仲間が加わるんだなあと思うと、ドキドキします。
入団、こころよりお待ちしております〜!!

そしてそして今は新歓公演の稽古真っ只中です。みんなそれぞれ、向き合うべきものに向き合っております。
私も、壁にぶちあたっておりますが、心を沈ませていても何も生まれないと、昨日、帰り道に思ったので、まだまだいろいろ探っていこうと思っています。
ぜひ、同志社小劇場の新歓公演『また夜が来る』観に来てくださいね。🌟
次は、癒しのメイちゃんこと、奥田さつきちゃんにバトンタッチです!
プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる