FC2ブログ

ブログ書くのも久しぶりです
4回生の小畑です

ブログ書くの結構好きなんですが2回も書くの忘れてました
反省です
今回参加者多くてブログも中々回ってこないんで書くのもこれが最後かもしれないです
わーお

今日は稽古から帰ってポストを覗くとガスの支払い表が入ってました

左部分が切れてました
ちょうど印鑑押してもらう部分です
ただただ使用量と金額が書いてる部分だけが入ってました
これは払わなくて良いという意味なのか?それとも誰かのイタズラなのか?何かの拍子に切れただけなのか
真相は分かりかねますが再発行してもらう手間だけは増えました
大した事じゃないけどこういうタスクが1番面倒臭いですよね

書くネタをぱっと思いつかなくて私事に走りましたが稽古楽しいです
初心を忘れてることが多くて反省と後悔ばかりの毎日ですが不思議とマイナスな気待ちにならないです
やっぱり小劇にいると楽しいです
1回生の時に入団した自分にあの選択は間違ってなかったと教えてあげたいです
来週からはついに作業週です
忙しいしガス料金よりよっぽど大事なタスクが沢山です
負けずに頑張ります
最後の公演楽しんでいきたいと思います





スポンサーサイト




おはようございます、最近自分の髭の限界に挑戦している川崎です!明日パフェを食べるので剃ります!!


川崎家では川崎母と姉がえらくミュージカルが好きで、というか劇団四季が好きで川崎は小さい頃から一緒に観に行っていました。熱烈ではないにしろヴオオオオってなるくらいには好きになりました。

少し大きくなって友達と話したとき、ミュージカルの、感情高まったら歌いだす人種面白~~♪♪♪てなって、確かにやつらは人間じゃないなって思いました。

まあそれでもずっと好きではあったし観に行っていたのですが、異世界のお話なんだろうって観てました。

それがついに今回、川崎は人をやめることになるのか、、、!!~♪♪♪と期待に胸を膨らませてみたのですが、
いざお話を読んでみるとなんとまあ人間臭く面白おかしいんだろ!!こりゃ歌うのもわかるわ~!!こんなミュージカルもあるのか~♪♪~♪~~

ぐぐっと身近なミュージカルをしかもこんな大人数でやることに嬉みが激しいです、、!

いきなり歌いだすミュージカル苦手な人も小劇場でやるミュージカル観に来て欲しいって、思います。いきなり歌いだしもしますが。とにかく、試しに、観に来てください!

恋ダンスよりも5億倍楽しいダンスを



ついに卒団の時期を迎えることになりました。おじょです(^O^)
2年ぶり以上に役者参加させて頂くこととなり、緊張しております、、!


引退してから1年ちょっとの間に当時は入団して数ヶ月だった後輩がさらにすごくできる子超頼もしい後輩になっていて感謝感激雨嵐状態です。

今年も新しく宣伝美術の後輩も増え賑やかな部署になりました(*^_^*)わたしが一回生の頃は超少人数でしたので、、、笑笑
わたし達の師匠(ショウゲキの祖父江慎)を超えていってほしいです笑

今回は二幕ある長編作品をやります!
わたしは今回沢山歌って踊るのですが、超楽しいです!!恋ダンスより5億倍素敵なダンスですよ!
役も嬉しい役です!( ´ ▽ ` )心持ち的にバックにみんながいてくれてるような、そんな幸せな役です!笑

自分たちの卒業公演、過去最大参加者、過去最大役者人数でがんばります!
ぜひぜひみにきてくださ〜〜〜〜〜い!◎

プリクラ

こんばんは。

先輩を愛し、先輩に愛されない男、相徳です。

早速ですが、本日は打ち入りでした!

楽しかったです。そしてご迷惑をおかけしました。

打ち入りが終わったあと、ゲーセンでプリクラを撮りたいと同期のS太郎と先輩のMっつんさんが言ったので計五人で出発。様々なキャッチの網を潜り抜け、ラウンドワンに到着。

UFOキャッチャーという沼に一同お金を吸い込まれた後、プリクラを撮りました。

プリクラって何年ぶりでしょうか…

最後に入ったのいつだ??あ、かのじょ????がいた時?????????うーん???????

まぁいいとして、、、

プリクラってすごいですね、誰でもパッチリ、美白になれて、スタイルまで良くなる。スタンプも充実してて、なんかスライドショー的なものまで、、、

科学の進歩は凄まじいものだと感じました。


えーと、ここからは宣伝です!

2月23,24,25,26日の四日間、新町別館小ホールにて卒業公演の『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』が上演されます。

僕は悪役いただきました。エンタメ精神を忘れず、お客さんを楽しませられるよう、全力で生きます。

お待ちしてます!!

相徳 夏輝

俺の歌をきけ

今週に入ってから不思議と猫に出会います
昨日は日向ぼっこをしていた三毛猫でした
近づいても逃げずにまんまるとしていましてなんともまぁ図太い奴...!


最近猫とやたら会うのは四年前の引退公演である『11匹のねこ』を思い出しているからかもしれません
私が初めて参加した公演であり、今でも強く印象に残っています
今回と同じミュージカルで、先輩たちが歌とダンスに四苦八苦していました
その笑って見てた苦しみがよりによって卒業公演で自分に回ってくるとは.....


頼もしい先輩はもういないけど、

元気な後輩たちに囲まれて、

わたし、

歌います!


竹ノ内

耳をすませば


天沢聖司は恋人としてありかなしか、品評会をしながらブログを書いてます。永井です。
今後一生使うこともないと思うので、あまぞねす@京田辺です。

1年以上ぶりにお芝居やります!
しかもミュージカル…!

これまでにないほどの大人数でのお芝居で、稽古も基礎練も何もかも大変です。自分の力不足を感じたり、1年ぶりに一緒にお芝居する後輩たちの成長を感じたり、1回生のきらきらした感じに圧倒されたり…日々考えることは沢山です!

大変だけど、同時に心強いです。
後輩に負けないように、あと自分の衰えにも負けないように、頑張ります。

耳をすませば、天沢聖司よりおじいさんの方がポイント高いです。次点で杉村です。頑張れ天沢。
プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる