FC2ブログ

かっぱっぱ

はやいですね〜もうすぐ2月ですよ〜
こんにちは、2回生の西川です。

時の流れが早すぎてびつくりです、年越しそば食べてからもう一ヶ月!
最近はレポートの壁にぶちあたっていましたが、山はこしました、やったね〜
しかし今回レポートがあまりに多かったので、もう期末だけで何字書いたか数えてやりました。
そしたらですよ!

2万字超えました!!

ぱふぱふ〜〜〜やったね、これで卒論なんてへのかっぱ!!

……はぁ。

というわけでとりあえずまだテスト残ってるけど山はこしたので稽古がんばっていこうと思います〜〜
今回は歌ありダンスあり笑いありのたのし〜〜い舞台になる予感がします!
ぜひ観にきてください〜〜!
スポンサーサイト



春休みよ、来い。テストよ、散れ。

こんにちは。二回生の大塚です。

私はただいま絶賛テスト中なのですが、
もう既にテストが終わって、春休みに入ってる方もいるようです。羨ましいで限りあります。


今日の1限は貿易業務論という科目のテストでした。教科書持ち込み可だったので、こんなもん余裕だろと思い、テストが始まるまで黙々と消しゴムで遊んでいたのですが、
私の後ろに席にいた大学生の

『やっべー昨日結局勉強してねぇ〜よ笑
まあインコタームズ2010さえ理解しとけばなんとかなるっしょww』
という会話を聞き、私は即座に勉強を開始したのでした。



インコタームズ・・・・
そして2010、、、、、
ぐぬぬ・・・8時45分・・・
まだ間に合う・・・





ー10時30分ー
まあなんとかなったか・・・


結局『インコタームズ2010』が何を意味しているのかはあんまりわかりませんでしたが、なんか『インコタームズ2010』に助けられたテストでした、、、

助かったぜインコタームズ2010
ありがとな。インコタームズ2010
そして、永遠にさようなら。
インコタームズ2010



おっと、これは失敬。これは同志社小劇場の稽古場日記でした。
まくらが長すぎました。

では本題に入りましょう。

同志社小劇場2月公演
『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』
歌ったり、踊ったりして、とっても面白い作品なので是非見にきてください!!
お待ちしております!

SMAPを4回書くとゲシュタルト崩壊

稽古も、はや、2週間が経ちます
はやいです
毎日のように雪が降っていました、今週、そりゃあさむ、さむいはず

日本今の時期なんか持て余してますよね
ハロウィン⇨クリスマス⇨年末⇨正月
からバレンタインまでめちゃくちゃ持て余してますよね、全てはSMAPの解散のせいね、
SMAPSMAPが月曜にないのですが、、、?

稽古とスタッフ作業とテストの怒涛の日々にちょっとした息抜きを、と、思いまして、キッチンという小説を図書券で買いました、今日。このなかなか使う思い切りと機会のない図書券を使った嬉しさよ、、、

北青少年いきいきで、がんばっている受験生を見て、ちょっと休憩しようと思いました、受験生に休憩してほしいのもありますが、受験生を見て休憩したくなる気持ち、がんばっている人をみると、こっちも頑張った気になって、休憩してポテトチップスが食べたくなる、これは煩悩

煩悩、の実態よりも、煩悩という響きが頭を支配、煩悩に負けず、自分の好きな役を役作りドゥービーコ

お風呂入りながらよく歌うんですけど、実家の母親に届けばいいな。

実家いたころは風呂場で歌ってたら、母親にうるさいって注意されてました。今は一人暮らしなので、のびのび歌ってます。
同志社小劇場2回生のまつばらです。



卒業公演に向けての稽古が始まりまして、皆さまから熱いご要望を受け、待ってましたと私まつばらがブログを書かせてもらいます。(誰も待ってないよ!)

前にブログ書いたのいつだっけ?って考えたら、10月引退公演のときぶりでして、、(なつかしい!)
そのブログに秋学期は勉強がんばりますって書いてありましたわ。(ごめんね!あんまりがんばれなかったかも!)


10月に3回生が引退しちゃって、あらあらあらと言う間に4回生が卒業。。(時が経つのは早いね!)

寂しいものですね。(ほんとにね!)
4回生が安心して、卒業できるようにもっと頑張らねばねばと思います。(ネバーギブアップ)

今回は歌あり!(踊りあり!) で、、
きっと
楽しい舞台になると思います ぜひ見に来てください〜
(楽しい舞台になると思います) (ぜひ見に来てください〜)

(最近)すごく(寒い)ですね。(風邪引かないように気をつけましょう) [in こたつ]

☆黒字は男性パート。括弧は女性パート 。(なんでだよ!)



意味がわからないブログになってきたので、もう寝ます。明日からも稽古、、勉強、、しっかりがんばります。
おやすみなさい。

(お風呂場での歌の成果が出たらいいなあ)

時をかけたい21歳


夜分遅くに失礼します。
今年の抱負は、
「おっきなおにぎりを美味しく握れるようになる」
下津瑞貴です。
今回で…!そそそ、卒業させていただきます…!!でゅわわぁぁぁ…!!

今回どーしても言いたかったことは、
『振付がとっっても大変だ』ってことです!
さきほど、今回の舞台上で一緒に行動することが多い私の愉快な仲間と、
ちょこっとだけ振付を考えたのですが、本っ当に大変な作業でっ!!
これを何曲も考えてくれた、今公演の演出さんに感謝感激尊敬のまなこです。
ほんとうにありがとう。お疲れさま♪


同志社小劇場の劇団員として参加できる最後の公演、
始まる前から今も大変さの極みで、とっても不安だらけでしたが、
始まってみるととっても大変なのにとってもとっても楽しくって、
このメンバーならいけるのではっ!??、なんて、♪
タイムリープができたら、この時間を何度も何度も楽しめるのになぁ…

まだまだ課題は山積みですが、皆で、走り抜けたいとおもいます。
ぜひ、足をお運びください。
お待ちしております!!


同志社小劇場二月卒業公演
『キレイ ~神様と待ち合わせした女~』
作:松尾スズキ 演出:舩津丸葵

2/23(木) 18:00 ★プレ公演
2/24(金) 18:00
2/25(土) 14:00
2/26(日) 13:00

とっても

たのしい~~賑やか~~
こんばんわ、2回生の南です~!
今回の稽古場はいっぱい人がいて楽しいですね~~
みんなで踊ったりとかわいわい楽しい~~~
4回生の先輩方とも会うのはそんなに久しぶりではないかもですが、ゆっくり話したりとか、もちろん一緒に稽古させてもらうとはとっても久しぶり!
とにかく、とっっってもたのしいです~~~♡


今まで参加させていただいた公演のなかでダントツに長くてダントツに人が多い!!
歌も!!ダンスも!!
とにかく、大規模!!
ということは、ド迫力!!!
観ても楽しいに違いない!!!
みなさん、観に来てくださいねっ!

てへぺろおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

こんにちは!1回生の和田見です。


最近、一人カラオケに行ってみようかなって画策してます。というのもバイト終わりにジャンカラがあるのですがそこでいつも会員は半額で入れるキャンペーンをやっているんです。ジャンカラといえばドリンクバー!ドリンクバーに行くとココアが飲みたくなりますね。そう、僕の目的は歌を歌うことではなく、ドリンクバーなんですね。歌よりもドリンクバー。カラオケを喫茶店的な使い方ができたら最高ですよね。安いし。本なんか読めないかなぁなんて思いながら、でもなんかドリンクバーに行きまくるのも恥ずかしいし・・・!やっぱり家が最高かもしれないですね。居心地良いし。


とか言ってるから単位落とすんですけどね!(´◉◞౪◟◉)







はぁ・・・

やつちまつた悲しみに…

やってしまった…一回生の篠原です。

ないないないないなああああああい!!!ズボンが消えた!!なんでじゃ!!
つい二時間ほど前、脳内がパニックだった自分に言ってやりたい。
落ち着きなさい。
思い出すのです…。「混沌とした物置場…なにかパソコンを守る方法…あ、ズボンがクッションになるのでは…?うわ自分賢い。」
結果、思い出さない辺り頭の残念さがうかがえる。
リュックの底を見てみると…何ということでしょう!!くっしゃくしゃのジーンズがあるじゃあないですか!!!

恥ずかしい…非常に恥ずかしい。他の役者さんの前で「私のズボンが消えました…」なんて言った過去、消してやりたい。
あんな発言に、貴重な時間を割いてしまって本当に申し訳ない…。

こっそりとここで懺悔する篠原でした。
ちなみに今日は読み合わせをしました。メインキャラは台詞量がえげつないので、その人たちが稽古後半、闇を見せてくれそうで怖いです。

稽古開始!



こんばんは、2回生の中村です。
今日から、2月卒業公演の稽古が始まりました。

先週からプレ稽古をしていて、配役も決まり、気合いも十分です。
今回は、なんといっても役者の数が多いのです。
にぎやかな稽古場になりそうで、今から楽しみでなりません。
稽古場は、舞台で使われる音響やダンスで満ちていて、
いるだけでテンションがあがります。

京都では、例年まれにみる雪の量にみまわれています。
これから何年か先に積もる雪を見て、いまのことを思い出すのかなとふと考えました。
大好きな先輩と公演ができるのはこれが最後なので、真剣に真摯に稽古に取り組みたいです。
ぜひ、遊びに来てくださいね。






プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる