FC2ブログ

きらきらきゃんぱすらいふ

こんばんは、久米です。
流行りに乗って 恋ダンス 練習してます、久米です。


同志社に入学してから8ヶ月。

今出川の校舎の綺麗さに、
行き交う学生のオシャレさに、
相変わらずビクビクしながら過ごしています。

私の中の大学生像って、
毎昼休みは友達とおしゃれなcafeでランチして〜、
髪くるくるして〜、爪きらきらして〜、
彼氏いて〜、、、な
イメージでした。



どれも当てはまってな〜〜い

彼氏どころか 友達おら〜〜ん



昼ごはんは基本、ひとりで食べてます、久米です。


最近は授業後に稽古があるので小劇場の同期たちと毎日いっしょなので ありがたいですね〜


新人みんなで頑張って練習しています!
今週末は初通し稽古です、、こわい、

がんばりまーす!
スポンサーサイト



最近急にめっちゃ寒くなりましたねー

こんにちは!一回生の泉です!最近めっきり寒くなりましたねーお布団から出づらい季節です。最近毛布を出してますます引きこもっちゃいます…
こう寒いとおこたの中でみかんとか食べながらゴロゴロしたくなっちゃいますよねーみかんといえば、私昔はみかんの皮をこう、なんといいますか、ふつうに?剥いてたんですけど、こないだテレビで中の身ごと4つに割ってから食べた方が食べやすいってきいて今はそうしてます。ほんっとに食べやすいですよーこの食べ方!!あまりにも食べやすすぎて4つも5つもいっぺんに食べちゃうからちょっと注意ですけど...
みかんってビタミンCとかいっぱいで風邪予防とか風邪ひいちゃったときとかにもぴったしなんですって!寒い日か続きますがみかんを食べて乗り越えましょう!!

お、おじぃちゃん・・・!

家に帰ったら調味料の棚が落ちてました、1回生の和田見です。

最近Twitterを始めました。正直、そういうSNS系はもともと嫌いだったんですが、公演情報とかもらうのにいいなぁって思って始めました。

高校生の頃はLINEも抵抗あったんですが、大人になったのかもしれないですね。というかほんとにスマホが便利すぎてって感じですねー。ほんとになんでも出来るし、時間潰せるし・・・。


でもこの便利さは年配の方にはあんまり伝わらないかもしれないですね。コミュニティが実際に会わないで広がるとかって正直怖いですもん。おれも全然知らない人をTwitterでフォローしたりは殆どしないですもん。

でもこれ僕達がおじいちゃんになったらどうなるんでしょうね。今スマホをめちゃくちゃ使いこなすおじいちゃんとかいたらちょっと面白いなって思うけど、そんなの普通になるんでしょうね。Twitterとかで発狂するおじぃちゃんとかみたら僕はどんな気持ちになるんだろ。顔文字とかで全然知らない人を煽ってるおじいちゃんとか嫌だな(☝ ՞ਊ ՞)☝


そう考えるとおれはまだスマホが普及し始めた今生まれてて良かったなぁと思いますねー。それでは🖐

はじめまして。


拝啓読者の皆様
落ち葉が風に舞う季節となりました。

初めまして。車谷です。ブログを書くのは初めてなので簡単に自己紹介だけ。
車谷知恩、福井県出身の19歳、音響担当です。
好きな食べ物はあったかいうどん、固めのプリン。嫌いな食べ物はちくわです。
趣味は移りゆく季節を写真に収めること。そうそう、最近では同志社学園グループにもクリスマスツリーが設置され、冬一色の・・・・冬?


えっもう冬?待って、早くない?
5.6年前くらいから薄々気づいてはいたけど早くない?
無常じゃない?時の流れ無常じゃない・・・?

思い返せば早いものです。
ついこの前高校を卒業したばかりだというのに、もう12月。もうすぐ1年が終わります。

この一年間なにをしてきただろう。

・・・ャバイ。。。ぼーっとしてたや。。。。いいの?こんなんで一年終わらせちゃっていいの?

こうなったら!新人公演で!巻き返すしかねえ!
新人公演成功させて私の一年を汚名返上するんやー!汚名てなんやー!

ということでみなさんクリスマスではありますが、是非見に来てください!
エブリバディ頑張るぞい!

『俺は今から牛丼を食べるのである』


稽古終わりの 解散〜!の号令を言われた瞬間、今回演出を担当する和田見慎太郎に私はそう言い放ち、烏丸今出川にある某牛丼屋にダッシュで向かった。今日は朝からおにぎり一個しか食べていない。この空腹を満たしてくれるのはもう牛丼しかない。牛丼が私を待っている。愛しの愛しのおろしポン酢牛めしちゃんが私を待っている。私はただひたすら南に下った。



どこからか声が聞こえた。



『お前は昨日も牛丼を食べたではないか』



そうだ。思い出した。私は昨日もおろしポン酢牛めしちゃん並盛をかっ喰らったではないか。

もう終わりだ。打つ手がない。二日連続でおろしポン酢牛めしちゃんを食するなんて正気の沙汰ではない。今日は潔く諦めて家でカップ麺でも食べよう。


そう思った瞬間、ある単語がまたどこからか聞こえた。




『すし』




寿司だ。私にはまだ寿司があるではないか。
いやもう私は今から寿司を食べるほかない。寿司だ。寿司だ。寿司祭りじゃい。進行方向を180度変え、寿司屋に向かってひたすら北へ向かい、西陣の某K寿司にたどり着いた。



しかし、某K寿司にて私を待ち構えていたのは想像を絶するものだった。





“新商品!!牛丼屋を超えた『牛丼』”





何⁉︎寿司屋で牛丼が売ってるだと⁉︎
牛丼チェーン店がまるで三国志の如く群雄割拠してしのぎを削っているこの時代に、あえて突っ込んだというのか。
狂ってる・・・

ほうほう。『牛丼屋を超えた』というのだから、よっぽど自信があるのだろう。


そうして結局私は寿司屋に来て、牛丼を食べることになった。


かっ喰らう寿司屋の牛丼。うん。某牛丼チェーン店とは味が全く違う。実家を思い出させるような手作り感のある味がする。従来の牛丼の白米と肉の割合を3:1だとすると、この新商品の牛丼の割合は4:1くらいである。玉ねぎで多少誤魔化してることを考えると、4:0.7くらいか。しかしこれが良いのである。肉の個々の能力値が高いので、ノープロブレムなのである。
『世の中大事なのは量じゃなくて質なんだよバーカ』
牛丼君にそう言われた気がした。
なるほど、勉強になります。牛丼君。
牛丼なんて安くて量があればいいんだよ。そう思っていた今までの私が浅はかでした。すいません。
これからもお世話になると思いますが、何卒よろしくお願いします。ありがとう牛丼君!
牛丼万歳〜!牛丼万歳〜!牛丼万歳〜〜!





『今日も牛丼食べてよかったな〜』
『明日からまた稽古頑張ろ』



私は幸せ者である。




2回生大塚









『新人公演 始動!』

こんにちは、相徳夏輝です。

余談ですが
最近、紅葉を見に行きました。

京都の紅葉は凄い。もう芸術ですよ、あれは。

葉っぱが小さくて、赤や黄色、オレンジと見事なグラデーションで「日本すげぇ!!」ってなんか大和魂的なものが芽生えました。

聞いたところによると紅葉のシーズンはすぐ終わっちゃいみたいなんでいろいろ行ってみたいです。

さて、本題です。

今日、ついに新人公演が正式に始動しました!

まだ詳細の発表はできないのですが先月行われた卒業公演とは打って変わった、独特な雰囲気の作品を上演します。

個人としても、前回は探偵役をやらしていただいたんですが、今回は自分もビックリするぐらい個性的な役をいただきました。(笑)

ぜひ観に来て欲しいです。

公演日は12月23,24,25日です。

小ホールでお待ちします!
プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる