FC2ブログ

マジカル☆サクラ

皆様今日は、二回生の市毛達也と申します。

今回の公演では役者として参加しております。

最近、さくら味の商品が販売されているのをコンビニとかでちらほら見かけますが、
花より団子じゃ飽き足らず、花まで食べるのかよ!って時々思います。

Q.あなたは何のさくら味だったら食べてみたいですか?

そもそもさくらってどんな味でしたっけ?
さくらが咲いたら食べてみようと思います。満開の桜の下で落ちている桜をむしゃむしゃ食べている男を見つけたら、それは私です。気軽に声をかけてください。一緒にテイスティングしましょう。

しかし、あまりにも美味しかったら困りものです。その評判が口コミで広がり、企業は黙っていません、桜の森はバッタが通った後の砂漠の如く、荒廃してしまうのでしょう。今年、なんか桜少なくない?と感じたら、それは私のせいです。

どうしても花見がしたいと言うのなら、工場に行ってください。見渡す限り桜色の工場内の景色は圧巻です。そこは私の工場です。

そんなの風情がないだろうと思う方、安心してください、その次の年には欲にまみれた商業者によって果物園ならぬ、さくら園がつくられることでしょう。1000円で、1時間食べ放題です。もちろんお持ち帰り用のトレイも用意してあります。



そして、時は過ぎ、日本は【SAKURAの国】と呼ばれるようになりました。

そして、彼は、天寿を全うする直前に、家族にこう遺言を残しました。

『私の体は、私が初めて桜を食べた、あの桜の下に埋めてくれ。』

毎年その桜は、どの桜よりも、色鮮やかに、美しく咲いたそうな。


あなたが、お花見をしているその桜の樹の下には、そんな彼の屍体が埋まっているのかもしれませんよ。



上記の話は本公演には一切関係ありません。桜もそんな美味しくないと思います。

一足先に桜を咲かせますのでお花見が待ちきれないそこのあなた、是非見に来てください。お待ちしております。
スポンサーサイト



刺激的



みなさま、こんばんは。
一回生のナカムラと申します。

毎日寒い日が続いてますね。
指先が冷たくて、凍えそうな毎日ですけれども、今日も元気にお稽古でした。
ただいま、大学では絶賛テスト期間中でして、私は全然稽古に参加できていません。
しかし、テスト勉強で忙しいにもかかわらず、ほぼ完ぺきにセリフを覚えている人もたくさんいて、本当に頭が下がります。
早くテストが終わって、台本をたくさん読めますように!

今日は、タイトル通り、とっても刺激的なお稽古でした。
先輩方がかっこいいシーンの練習をしていて、私はそれを横目でみつつ、にやにやと。
これから、稽古を重ねてますますかっこよくなっていくんだろうなと、期待でいっぱいです。

もちろん、私も頑張ります。
ほかの人たちにおくれをとらないよう、一生懸命努めます。
まだまだ、稽古はたくさんあります。
これからが、楽しみです。

どうぞ、2月26日~28日は同志社大学新町キャンパスの小ホールに遊びに来てください。
桜にはまだ早い季節ではございますが、個性豊かなキャラクターがお待ちしております。

ナカムラ


同志社小劇場卒業公演
『贋作・桜の森の満開の下』
作・野田秀樹 演出・村主彩乃

《日時》
2月26日(金)19:00
2月27日(土)14:00/18:00
2月28日(日)14:00

《料金》
前売り:500円
当日:800円
※3人組で900円の39チケット割あり

《会場》
同志社大学 新町キャンパス 学生会館別館小ホール

《お問い合わせ》
Twitter:@Dshogeki
Mail:dshogeki@gmail.com
予約フォーム:goo.gl/yKCT2f

やかんから噴き出る湯気って

こんばんは
河内屋徳兵衛です
故あって今回は役者名ですどうぞ宜しく
由来についてはまた後日

今公演決して人数が少ないわけではないですが
やはり数による賑やかさはどうしてもあるもので
テスト勉強などで人数の少なくなった稽古場はどこか覇気がないような印象を受けるものですね
まだ役者全員がそろったことはなく
どのような劇になっていくのか楽しみです

・・・

と当たり障りのないことを書いたところで
先日二代目の吉田玉男さんに会う機会がありまして
この吉田玉男さんという方は文楽の人形遣いをされている方で
人間国宝だった先代、つまり初代の吉田玉男さんのお弟子さんに当たる方ですね
全く覚えてなかったのですがよくよく思い返せば
昨年の四月に行われた襲名公演の観劇に行っていたりして
それが直接会ったとなればこれはもう一生の自慢になったりして
今年一番の体験だったわけですが
ああいう芸能に生きる方々は皆険しい顔に見えたりして
それだけ厳しい世界な訳で
そこに生きる姿にあこがれたりして
どうにかあんなふうに生きれないものかと考えたりして
すこしおセンチになったりして
終わりが見えなくなったりして
次の機会にすることにします

明日は寒いので風邪ひかないようにお休みなさい

わたしのアイドル☆♡☆

お久しぶりです!ブログ、、本当にいつぶりに書くのだろう~2回生の稲垣です!

いつも書こう書こうと思って少し書きはじめるのですが、、すごいネガティブ意味不明になってしまって、、、
という言い訳はさておき!

今回もらった役にすごく魅了されてます
まさにアイドル、、あこがれ、、、
ちなみに最近アルスマグナというコスプレダンスユニットにはまりつつあります!
この子でいる間をもっと大切にして
もっともっと知らなきゃと思うのですが
だーめだーーー

明日からは2週目です!
セリフ定着の1週目としたら2週目は役と寄り添える2週目にしたいなて感じです
今回はブログを宣言の場にしてプレッシャーかけてく意識高い系になろうと思いますよよ◎

ではでは明日からの一週間もがんばりましょしょ

まる1年

まる1年、お久しぶりです。かしす彩与です。
稽古、一週目も終わりに近づいていますね。

まる1年あいた、稽古場は
新しくなって我々を迎えましたが、
同志社小劇場はいつもと変わらず私を迎えてくれました。
懐かしくも少し頼もしくなった後輩。
これからどんな変化を見せてくれるかってね!
楽しみです。私も頑張らねばならぬのですが。

今日は、稽古場にほぼ全員が揃いまして
賑やかな現場でした。
わいわいがやがや、あーでもないこーでもない。
私のまとまってない座学もしました。
聞いてくれてありがとう、というくらいまとまってなかったんですが、なにかヒントにしてくれればなぁなんて。
今回のブログもまとまってないですね。
最近頭がごちゃごちゃです。
でもこの混乱を整理して、みなさんに季節外れの桜をお見せできればこれ幸いです。

おうちの鍵を、稽古場に忘れるほどドジな私ですが
なんとか皆様にたくさんのものを感じていただけるものを作っていけるよう
努力してゆきたいと思います。

次の稽古もしゃかりき頑張っていきましょー!!

ど、どうぞよろしく…!えへへ

こんばんは。4回生、餅子です。

今公演とても楽しいです。
もう少しでセリフ全部覚えられそうなので。(笑)
「嬉しい、私にもちゃんと記憶できる機能あったんだ」
なんてほっとしてます。

さてさて、今公演一回生と初共演!わぁい!
舞台上で絡むことはないのですが、、
稽古場での距離感縮めたいなぁとか思うわけで。

でも……

うっかり休憩中スマホとか触っちゃったり、
喋ったことのある後輩や同期に
構ってもらいにいったり、

ああん!

明後日は参加できないから、
明々後日はガンガン後輩と仲良くするぞ!(予告)

今日の稽古はダンス練や座学やらもありました。
ダンスゥ…体幹のなさに情けなさしかありません!、
足引っ張らないようにかっこ良い自分イメージして
挑みたいなと思います(T . T)

私は制作に所属してるのですが、
後輩ちゃんの仕事の早さに感動しかないですね~!
負けてらんない!
快く観劇してもらえるよう私も心を尽くして
努めたいと思います。
今公演もどうぞよろしくお願いします。

始まりましたああああ!!!!

どうもどうも!!皆さんおまちかねではないでしょうけど川崎と申します!てかブログを書くのは本当に久々です笑 2回目くらいな気がします笑

今週から稽古が始まりました!
一回生の僕としては四回生さんらとできる最初で最後の公演なので、本当に楽しみでした(>_<)

しかし、しかし、セリフを覚えなくてはならない、、、動き、、、どんな風に表現するのか、、、課題、が、多い、、、

それでも稽古場がいつも面白いので毎日行くのが楽しみになってます!時々踊ってます!笑い転げて床をゴロゴロしちゃったりしてます駆け回ってます歌ってます!楽しい

これから6週間長いようで、やっぱりすぐ、気づいたら本番の前日になってたりするんでしょうなーって思って、着々と今からがんばっていかねば!って所信表明いたします!

今回はブログいっぱい書けたらなーと思ってたりするので、次の機会にまた!!失礼しまふ

雪には気を付けましょう! 川崎

再来

爆竹ギルガメッシュいや竹中です。

やる気のある後輩たちはセリフ覚えも上々w頼もしい限り!!

一度も同じ舞台に立ったことのない子達もいるのでドキドキうぇってなる。

私といえば、一年ぶりの稽古場に、どうしていいやらわからなくて不甲斐ないばかり。

かつてと違って暖房設備の整った新しい稽古場は、あの頃とは違う(快適すぎてうだっちゃう)けど、異様に痛む筋肉痛に、ああ、戻ってきたんだなぁとしみじみ。

だんだんと芝居すること思い出せたらいいなぁ。

完。

雪ニモマケズ。

おひさしぶりの更新です!

同志社小劇場2回生にさわまほです
今回役者参加しています
引退公演以来!ごぶさたしてました!

4回生の先輩方の卒業公演ということで、稽古場にいるメンバーもいつもと違います。
とにかく熱気がスゴイ。
暖房を何度も消すぐらいアツイ稽古場になっています。雪ニモマケズ風ニモマケズ。



世の大学は試験期間中です。同志社も例にもれず、、、
それでも気分転換と言い張り稽古場に足を運び台詞を覚える役者たち!
彼らの努力の結晶を観にぜひいらしてください。(かく言う私も本日テストを2つやっつけてきました)


(写真右:4回生 爆竹ギルガメッシュ)

演目公開はもうすぐ。今しばらくお待ちください!

にさわまほ
プロフィール
京都の学生劇団、同志社小劇場のブログです。

同志社小劇場

Author:同志社小劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる